• 締切済み

Excelの貼り付けが機能しない

Excelでテーブル(Ctrl+T)でデータをソートして、それを別のExcelファイルに貼り付けしようとすると、一部しかコピーされません。 なぜでしょうか? 例) AというExcelファイルに全国の飲食店のデータがあるとします。 それらをCtrl+Tでフィルタリングします。 それで東京都、神奈川県の表示をするために、東京都、神奈川県のみをソートします。 ソートしたデータをコピーします。 それを、別のExcel、または別のシートなどに張り付けてもなぜか、 一部しか張り付かないです。。 なぜでしょうか? どうすれば原因解決するのでしょうか? Excel2010を利用しています。

みんなの回答

回答No.1

フィルタリングしたデータをコピー(Ctrl+C)する前に、コピーする領域を選択した状態で「Alt+;(セミコロン)」を一度押して下さい。 すなわち、 「コピーする領域を選択」→「Alt+;」→「Ctrl+C」→別シートで「Ctrl+V」で貼り付け という手順になります。 というのも、フィルタリングしたデータがある場合、通常の領域選択を行った場合、「目に見えている領域」のコピーではなく「フィルタして隠れている部分」も選択されてしまうため、正しいコピーができません。 あくまでも「見えている領域」、すなわち「見たままの状態」をコピーしたい場合は、「見ている領域だけ選択する」という一手間を加えることが必要です。 そのコマンドが「Alt+;」になります。 以上、ご参考まで。

mmagazine
質問者

補足

ありがとうございます。 「コピーする領域を選択」→「Alt+;」→「Ctrl+C」→別シートで「Ctrl+V」で貼り付け という手順になります。 上記で、いける場合といけない場合があります。 いけない場合はなぜでしょう?