• ベストアンサー

疑似体験できる?過去のレシプロ航空機など…

いつもご回答ありがとうございます。 あの戦争から70年。 ふと思うと、昔使われていた戦闘機や軍艦など 今では近似した乗り物も少なくなっています。 レシプロ型の航空機 速度も500kmと出て、私たちが日常に味わうことができる 乗り物、新幹線、車などよりもずっと早いです。 質問です。 そういった過去のレシプロ航空機を乗っている感覚を より疑似体験することはできるところはありますか? 実物、ゲームなどなにかあったら教えてください。 ※当方、ゼロ戦などがでてくるゲームは過去に いくつかやったことありますが、ここ数年はやったことないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.5

成田の航空博物館にゼロ戦の体験ゲームがありました http://www.aeromuseum.or.jp/showpiece.htm とにかくプロペラの振動と騒音がすごくて疲れました。これで命のやりとりをしていたのかと思うと、兵隊さんの苦労が偲ばれました

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! これは本当に体験できそうですね しかもかなり気軽な料金ですね 今度行ってみようと思います!

その他の回答 (4)

noname#225485
noname#225485
回答No.4

やはりセスナの体験飛行とか… 飛行機なんて飛んでる限りは速度感なんて殆どないです。 上空じゃ地面は遠いし速度を感じる物が無いので… 500キロも150キロもほとんど変わらないと思います。 まあアレほどの運動性能は無いですけど。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりセスナですかね。 当時の格闘戦闘のような急旋回、急降下なども体験できたら いいなと思っております。

回答No.3
hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます! ドイツのユンカース Ju-52に乗ってみたいなと思いました! ほかも見てみます!参考になりました。

• tzd78886
回答No.2

今でも軽飛行機の類はレシプロ機です。チャーターすれば乗れます。

hhasegawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたのですが チャーター料金結構高いですね・・・ 気軽に乗れるのがあればいいのですが

• jtk4849
回答No.1

500km/hなら後から開業するリニアがいいですね^^

hhasegawa
質問者

お礼

なるほど 速度的には近いですね! 陸上というのが少し異なりますが