• ベストアンサー

リアルタイムにメールの受信するには

noname#744の回答

noname#744
noname#744
回答No.1

おはようございます。 あなた宛に送られたメールは、基本的には、プロバイダ等のメールアカウント発行元にあるメールサーバに送られ、受信動作で、そのサーバにメールを取りにいくことで、手元に受信できます。 映画で、メール受信が通知されるものがよくありますが、あれは、常時接続で、常に、メールチェックソフト、というもので、メールチェックを実行しているからだと思います。 私は、WPBF、というものを利用していますが、ご希望のような環境にするには、そのようなソフトを利用することになると考えます。

参考URL:
http://www.kh.rim.or.jp/~s-yamada/software/wpbf.html

関連するQ&A

  • 【iPhon】リアルタイム受信の設定がわかりません

    iPhon4S利用です。 初期設定に戻したので、Eメールも再設定しました。 マニュアル手順では#5000よりメール設定URLを送ってもらい、そこからau「メール設定」に入り、<「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)をタップします。>とあるのですが、実際そのような項目はありません。 そこで「上記以外のアプリをご利用の方は、こちらから手動設定をおこなってください」をタップするとIMAPサーバなどの設定情報の一覧が出ます。同時に「メッセージ」にユーザ名とパスワードが送られてきました。((1)これは手動設定のための情報なのでしょうか?) 次に「メールアプリ(Eメール)でEZwebメールを利用する」から入り、「メールアプリ(Eメール)利用設定」をタップすると「上記URLからプロファイルをインストールしてください」というメッセージのとおりURLをおすと、プロファイル画面となり、インストールしたところメール設定自体はできました。 しかしリアルタイム受信用のソフトではありませんでした。 「設定」アカウント頭にもプロファイルのソフトも◎がついていません。 (2)このようにひととおりメール設定はしたのですが、リアルタイム受信をするための方法はどうしたらよいのでしょう? (3)またなぜ、マニュアルにあるような「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」が私のみたauサポート上ではないのでしょう?

    • ベストアンサー
    • au
  • メールが届いた確認

    環境は、常時接続のADSLです。メーラーはoutlookです。メールが届いたお知らせを音で知らせてくれたり、いちいちメーラーを立ち上げなくても分かる方法はありますか?

  • メールの受信ができなくなりました。

    昨晩からOS10でのメールの受信が できなくなってしまいました。 「サーバー側でパスワードが受理されませんでした」 というようなエラーメッセージがでます。 付属のメーラーを使っています。 送信はできますし、クラシック環境では 送受信両方できるのですが。 数日前 プリンターの設定をするため ユーザー名のユーティリティーをいじったので、 いちいちログインする箇所がでてくるようにはなったのですが、 特に他の支障はなかったので気にしませんでした。 (もちろんメールの受信もできてました) メールの環境は全然いじってないので どこを直したらいいのか見当つきません。 どなたか宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールが受信途中で遮断されてしまう

    OEでメール受信中に突然遮断されてOEが終了したり、パスワードを聞かれします。常時接続はしていません、メールの受信は一週間ほどまとめて手動で受信しています。niftyを使用していますが、切断されながら、何度か受信することは出来ます。一度に受信できる件数の制限等があるのでしょうか?どなたか設定方法などを教えてください。

  • メールを見られたくない・・・

     OEを使っています。  身内のある人が最近パソコンを始めたので、教えてあげることがあります。そんな中で、私のパソコンをその人に触られることも増えました。そのうちE-Mailも勝手に見られそうな感じなのですが、プライベートなことをたくさん書き込んでいるので、見られたくないのです。  予防策としては、どのようなものがありますか。  私がいないところで勝手にメーラーを起動できないように、開くときにパスワードを求めるようには設定していますが、私が居れば「パスワードは何?」と聞かれて、そのまま開かれてしまうと思います。  メーラーを別に持って、現在使用しているOEからエクスポートすることは出来るのでしょうか。OEには見られても支障の無いメールのみを残そうかと。  良いアドバイス、よろしくお願いします!   

  • ドコモのスマホでメール設定を解除できません

    今日今までのガラケーから初めてスマホに変えたんですが、困ってます。 知人にメールを送る際、Eメールを選んでしまい、更に「今回だけ」「常時」の設定をする画面で 常時を選んでしまい、ドコモメールで送ることが出来なくなってしまいました。 メールを送ろうとするとメルアドやパスワードの入力画面になってしまって、もう変更もできません。 Eメールではなくドコモメール(今までの携帯でのメール)に変えたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • spamメール受信につきまして

    社内へ先日、NTTのUTM導入により、 Security BOSS ゲートウェイ・セキュリティ運用監視をメール送受信時行われてます。 よくわからない事が多いので、どうぞ優しく教えて頂けましたら幸いです。 お伺いしたい内容は、社内メールにて何度かやり取りし長文もなっている内容で、 普段通りメールを返信した所、相手側に「spam Re おつかれさま。」となりました。 送信側には、「spam」は表示されておりません。 初めての事です。 メーラー 送信 アウトルック 2010 受信 アウトルック 2007 ノートンをインストールしてるのですが、恐らくUTMのセキュリティによって、spamと判断されたと言うことですよね? その場合、セキュリティ管理者に自動で報告メール?レポートして飛ぶのでしょうか? ホームページで調べたと頃、以下の内容がありました。 SMTPやPOP3で受信されるEメールや添付ファイルが、スパムメールに該当しないかスキャンをおこないます。 スパムが検知された場合、ゲートウェイ装置は次のどちらかの処理をおこないます。 ・隔離 → ゲートウェイ装置内にEメールを隔離 ・警告 → Eメールの件名の頭に『*SPAM*』を付加し、あて先へ送信 ※隔離したメール情報については、翌日の隔離レポートから確認してください ※スパムと判定されず、またウィルスも検知されなかったEメールは、通常通りに送信されます どちらかの処理とのことで、警告となり件名にspamがついてますが、通常通り送受信ができており、メールが隔離されてセキュリティ担当に報告されていないと考えてて良いでしょうか? 設定にもよると思いますが、どなたかお詳しい方おられましたらご回答をお願いします。 また、メール内容につにましては、愚痴っぽい感じの内容でそもそも良くないのは重々承知してまして、特定のワードでこの様になったと考えてます。 長くなり、申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • iPhone5でのメール

    iPhone5でのメールについて、いろいろわからないことがあるので、教えてください。 ちなみにキャリアはauです。 1.メッセージ=ショートメール(電話番号)、メール=Eメール(・・・@ezweb.ne.jp)だと思ってるのですが、メッセージだと文章が短くて不便です。なんとかメッセージの文面が長くなってしまった時に自動的にEメールに切り替わる方法ないですか? 2.メッセージ利用当初、MMSメールがどうたらこうたら、とあったのですが、最近は出なくなりました。MMSメールって、いったいなんだったんでしょうか? 3.標準のメールだと、振り分けができません。いろいろ調べて、ibismail か、デコメーラーが、評判がよさそうなのですが、これらを使うことで、リアルタイム受信?ができなくなるようなのですが、本当ですか?なんだか、自分で新着メールが届いていないかをチェックする必要があるように理解しています。 4.ibsismailをとりあえず入れてみたのですが、新規アカウント追加の際に 名前、アドレス、ユーザー、パスワード、説明 の入力を求められます。アドレスや説明ってのは、わかりますが、名前、ユーザー、パスワードがわかりません。 そもそも、auのezwebメールを入手した際、ユーザーやパスワードなどを設定した覚えはありません。 以上の点、どれでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • フレッツISDNに切り替えたらメール受信でエラーが・・

    皆さんこんにちは。 これまで社内のLAN環境からルータ経由でISDNダイアルアップ接続しておりましたが、課金が増えてきたので先日フレッツISDNを導入しました。 ところが、WEBやメール送信は問題なくできるのですが、何故かメール受信のみエラーが発生します。メーラーはOEを使用しているのですが、全ての端末においてプロバイダの受信メールサーバーへの接続時にエラーが発生します。 尚、フレッツ番号をあきらめて、もとのダイアルアップ接続番号に戻して行うと正常に受信できます。 最初、プロバイダ側の問題なのかと思い問合せてみたところ、回答としては「プロバイダからは、ダイアルアップ番号で接続されようがフレッツISDN番号で接続されようが設定は同じなので、今回の現象に限って言えば、NTT側に問題がある」ということでした。 NTTに問合せたところ、プロバイダ側の問題ではないかと言われてしまいました。 私がフレッツISDNの仕組みを理解していれば、色々質問できるのですが、現状はタライ回し状態です。 どこをどう調べれば良いのかわかりません。 皆さんのアドバイスを頂けないかと投稿させていただきました。 どうぞ御教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • myMailで受信はできるが、送信ができない

    myMailで受信はできるのですが、送信ができません。 さくらインターネットで取得したメールアドレスを登録したのですが、 入力画面では、メールアドレスとパスワードしか入れるところがありません。 なので、受信は普通にできるのですが、メールの送信は一切できません。 宛先はいくつも試しましたが、どれもすべてリターンメールで戻ってきました。 さくらからの送信サーバー情報がいれないといけないかもですが、 入力する場所が見当たりません。 スマートフォンで、Androidです。 送信するためには、今後どのように設定をしたらいいのか教えてください! アプリはこのmyMailです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja もしくは、Androidでおすすめのメーラーを教えてください。 Eメールというアプリは、1週間遅れて届くので問題外でした。。