• ベストアンサー

メールが受信途中で遮断されてしまう

OEでメール受信中に突然遮断されてOEが終了したり、パスワードを聞かれします。常時接続はしていません、メールの受信は一週間ほどまとめて手動で受信しています。niftyを使用していますが、切断されながら、何度か受信することは出来ます。一度に受信できる件数の制限等があるのでしょうか?どなたか設定方法などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サーバの問題かもしれないですね。 この状態が明日以降も続くようなら、一度アカウント設定を削除し再作成してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja それでも解決しなかったらOEを再インストールして下さい http://support.microsoft.com/kb/883002/ja 尚、こういうときは違うソフトで受信してみると切り分けができますよ。

m06k09m10
質問者

お礼

violet430さん、ご回答ありがとうございました。この現象は大分前から続いています。メール設定の受信数設定を増やすとか安易ものではありませんでしたね・・・・・。昨今、仕事の連絡方法もメールでのやり取りが多くなっていますので、大変深刻な問題です。早々にvioletさんのアドバイスを実行したいと思います・・・・・本当にありがとうございました。