• ベストアンサー

ポータブルラジオ SONY ICICF-M780N

ポータブルラジオSONY ICF-M780Nですが、プリセットボタンについてこんな口コミがありました。「高齢者なので節電の為、聞き終わったらコンセントを抜く習慣のある世代である。次に使おうとしたら記憶させていた周波数が消えていた。 後日、ソニーに尋ねたら、乾電池を入れていないとコンセントを抜いたら記憶させておいた周波数は消えてしまうとの事だった。」 今のプリセットのラジオはすべて電源を切ると、プリセットした周波数の情報はリセットされてしまうのでしょうか? もしリセットされない高齢者向けのラジオがありましたら、ぜひご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

高齢者向けのラジオとは呼べないかも知れませんが http://www.sony.jp/radio/products/XDR-55TV/ 同じソニーで例えば上記の商品だと http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8456.html にあるマニュアルを見るかぎりですが 電池を抜くとICF-M780Nはプリセットが消えるようなことが書かれていますがXDR-55TVの方は見られませんのでこちらは電池を抜いても消えないのではないかと思います。 詳しくはソニーに確認されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

乾電池でのご使用をお勧め致します。 プリセットも消えませんしケーブルが邪魔になりません。 急な停電や夜間の受信の際にすぐにON出来ます。