• 締切済み

パソコンがモーター音のような音と同時にマウス不動作

Windows8.1 メモリ 2048MB RAM InternetExplorer 11.0.9600.17498 「無料で遊べるナンプレ(数独)問題集」(http://numberplace.net) を30~40分 ゲームしていると、PCがモーター音のような音を発し同時にマウスが全然動作しなくなり 強制終了を掛けてる状態です。既に3~4回発生しました。 他の打ち込み等では発生していない。 どうか、手直し方法をご指導お願いいたします。 

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

何らかのハード異常でしょうね。 温度上昇が引き金となって起こるのでしょう。

no1208
質問者

お礼

メーカー修理でハードデスク交換・ファン交換を致し3月24日返却になったばかり、 色々使用してみたい。これからどんな状態なのか?異常なく動作すること祈るばかりです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

これをプレイする前に、毎回ブラウザのキャッシュのクリアと履歴のクリアをしてみてはどうでしょうか? 他のソフトは全部落としてからやってますか? セキュリティソフトが競合して重くなってはないですか?

• ootemon
回答No.1

このナンプレがとてもメモリを食うんでしょうか。 ためしにIE以外のブラウザでやってみたらどうでしょうか。