• ベストアンサー

携帯料金って幾らですか? 

一度もガラゲー持ったことないです。スマホしか所持してませんが、 電話と、メールだけなので、安いと聞きますので、購入しようと思ってます。 本体と、新規加入料金と、月額料金は幾らしますか?

noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.5

>その基本料金は、二年間解約しない場合とか条件ついてませんか? ついてます。 全ての契約が基本は2年契約としてです。 逆に殆どのキャリアが2年契約縛りを付けているので縛りのない契約は書いていません。 >今の持ってるスマホはSoftbankですが。 一番いいのは、auみたいですね。すぐ欲しいので、auにしたいと思います。 そうですね、auは今、GRATINAのかけ放題が安いと感じています。 ただ、かけ放題の問題点もあります。 かけ放題にすると、大量のメールや重い画像メールなどはメールの料金が高くなります。ですので、メールはさほど多くないというレベルでの回答になります。 僕自身は、無料通話のあるドコモで。 妻は子供の関係でいろいろ電話するのでかけ放題という選択です。 ご参考まで。

質問者

補足

無料通話がドコモに。情報ありがとうございます。 なるべく、安く契約したいと思います。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

メールと通話はどれくらいでしょうか? メールが大量に有るなら、月743円+Net接続料300円のメールし放題ですね。 ※メールし放題でなければ、パケット料金が上限なしなのでパケット定額に  入っておいた方が良いでしょうね。 通話(掛ける方)が中心で、メールはちょびっとだけなら、2200円+300円の 電話かけ放題プランでしょう。 まあ、いずれにしても本体代金をどうするか…を考える必要がありますが。 取り敢えず、  ・電話(掛ける方の頻度)  ・メール送受信の量 が判らないと、月額料の判断は難しいでしょう。 新規事務手数料は、docomo・au・Softbank共3000円です。 (上記すべての料金は税抜き価格です、御気を付けください)

質問者

補足

>>取り敢えず、  ・電話(掛ける方の頻度)  ・メール送受信の量 が判らないと、月額料の判断は難しいでしょう。 細部まで支払いを決めることが出来るんですね、ありがとうございます。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

1300円です。 無料通話1000円付。 昔スマホでテザリングしつつノートパソコン持ち歩いてましたが、 今はスマホすらやめてガラケーオンリーです。 年間10万以上浮いてるんじゃないですかね。 携帯壊れたら白ロムの携帯に買い替えるだけでいいので保険とか掛けなければ 最安1000円位でもたぶんいけます。

質問者

補足

1,000で。今テレビ見たら、本体0円で1,340円が月々の支払いらしいです。 でも、2年契約しないと駄目ですよね。

• kaoru0103
回答No.2

お使いのキャリアがわからないのですので参考までに。 僕の家族はauで1476円 国内カケホーダイです。 カケホーダーイじゃなきゃ基本料934円+メール300円でもてます。 僕はdocomoで基本料934円+メール300円がガラケー料金です。 auもドコモもソフトバンクでも大体同じですね。 大体基本料 基本料934円+メール300円がデフォルトです。 そして各社癖があります。 auとドコモは正規で機種を買わないと安い料金プランが選べないというデメリットがあります。 とくにドコモはFOMA(ガラケー機種)を安くしません。 ガラケーの機種代はざっと3万ぐらいしますね。 月々サポートを受けるには毎月パケットをつけなくてはいけません。 それが悩ましい所です。 auは機種が安い時、全然安くない時いろいろです。 機種さえ安く入るなら、安いプランで持つことができます。 ソフトバンクは機種はネットで機種を買って持ち込んでも契約できます。 ただ、今は安いですよ。 先日みたのは池袋ヤマダ電気ドリーム館ですが・・・ 一括でSH202が980円。 上記は新規?MNPで一括0円だったかもしれません。 新規加入料は事務手数料 3,240円が各社同じです。 あとはMNPなのか本当に新規なのかにもよって違ってきますよ。 ご参考まで。

質問者

補足

凄い安いですが、その基本料金は、二年間解約しない場合とか条件ついてませんか? 今の持ってるスマホはSoftbankですが。 一番いいのは、auみたいですね。すぐ欲しいので、auにしたいと思います。

• irohas30
回答No.1

ガラケー、ドコモを使っています。本体代は払い終わっているのでわかりませんが月に1,700円位です。

質問者

補足

メチャクチャ安いですね。他の比べて、ドコモが一番安いんでしょうか? 新規加入料は、幾ら?スマホだと、月に8000円位しますよ。