• ベストアンサー

i phone6のカバーって外れます?

私は先月docomoで、i phone6を購入し、使用していますが、i phone6のカバーの外し方が分かりません。電池交換する時に、カバーを外さないといけないので、カバーの開け方を教えてっください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

iPhoneは初代のiPhone 2Gからユーザーによる電池の取り外し交換はできません。 そのため、iPhoneはカバー(裏蓋)と言う概念はなく、分解する際には星形のドライバーを使って充電コネクター部横にあるネジを2本取り外し、液晶面を上に引っ張り上げて分解する構造になってます。(と言っても簡単には外れませんが) ただし、ユーザーが自分で分解すると、以後Appleの保証対象外となります。 電池を交換するにはAppleストアを通してAppleのサポートで交換してもらうことになります。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。i phoneのカバーは、外れないということですね! 電池交換する際は、appleストアに頼みます!

その他の回答 (1)

回答No.2

http://gigazine.net/news/20140919-ifixit-iphone-6plus/ 普通の携帯電話のような、電池パックを交換するだけ。。 のような、単純なものではないですが。 やりたいのであれば、上記が参考になりますか?