• 締切済み

JTBでディズニーの予約をした際に…

clarice1の回答

• clarice1
回答No.2

旅行会社で手配しても、引き換え不要となったようです。 http://opt.jtb.co.jp/etkt/tdr/ おそらく、eチケットと同じなんだろうなーと思いますが…実際旅行会社で買ったことがないのでどういう形なのかは知りません。 でもQRコードさえあれば入れるので、旅行会社が発行しているものにQRコードがついたってことなのでしょう。 それが、たまたまA4の紙ぺらだった、ということだと思います。 eチケットも名刺サイズのパスポートには交換できませんので、おそらくですが、交換はできないと思います。 交換する必要がないですからね… ちなみにeチケはすでにふつうに運用されてまして、おうちでA4に印刷してみなさん紙ペラで入園やFP発券されてますよ。 折ってる方がほとんどですが。 以前は公式HPにもおり方が書いてあった気がするのですが、とりあえずこちらに書いてありましたのでどうぞ http://amzax.com/2814.html