ダウンロードOneDriveフォルダが解凍できない

このQ&Aのポイント
  • 共有されたOnrDriveのフォルダをダウンロードすると、解凍できません。
  • フォルダ内のファイルを個別にダウンロードしても問題ないが、Zipファイルの解凍がエラーになります。
  • OneDriveフォルダに写真をアップロードしようとしても、ダウンロードが纏めてできず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンドードOneDriveフォルダが解凍できない

共有されたOnrDriveのフォルダをダウンロードすると、ダウンロードは確かにできてZipファイルとしてしかるべきフォルダに格納されているのに、解凍しようとすると、 「場所が利用できません。利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」 とLhaplusからエラーメッセージが出て、解凍できません。 フォルダ内のファイルを1つづつダウンロードしてくるとちゃんと普通に開けるのですが、Zipファイルの解凍が上記のようなエラーになるのです。これまではこんなことはなかったのですが、何故エラーになるのでしょう?どうしたら、纏めてダウンロードし解凍できるようになるでしょうか? 写真をOneDriveフォルダにアップロードして仲間に共有しようとしているのですが、ダウンロードが纏めてできないので、皆さん困っています。 原因と対処策についてご教示頂けたら幸いです。

• mikod
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

圧縮ソフト側のバージョンが、解凍ソフト側のバージョンよりも新しい場合に起きるエラーとの説明のページがあります。 共有とのことですが、Lhaplusのバージョンが新しいですか? (Lhaplusでzipファイル解凍時にエラーが出てしまう場合の対処法) http://webdesign-ginou.com/pc/post-2241.html

mikod
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 圧縮はOneDriveのサーバー側でダウンロード処理の一環として行われている一方で利用する側はいろいろですからうまく合わないのが自然ですが、別な解凍ソフトExplzh(無料)に変更すればうまくいくようでしたら助かります。早速皆んなに伝えることにします。 今使っているのは自分のPCでないので、確認は後日行いますが、まずは御礼まで申し上げます。