• ベストアンサー

保育園に預ける時期

kyoko0412の回答

• kyoko0412
回答No.3

はじめまして 私は実家が近かった為 幼稚園に入れてフルタイムで働いていた(もう小学校4年と2年です)者です 質問者さんは生活に困っていないのですね きつい言い方かも知れませんが 世の中生活が苦しくて保育園の空き待ちをしている方がたくさんいます それはそれは 子供と一緒に居たくても涙をのんで働いているママがいるのです マイホームがほしくても 将来に不安があっても今10ヶ月の子が3才や5才になってから働いても全然遅くない様な気が致します 質問者さんの場合 もう少し家にいてもいいのではないかなと思いました ひとつの意見として軽く読んでくださいね

tommy0t
質問者

お礼

そうですね、子供と一緒にいられるのは幸せなことですよね。 生活はいまは生活していけてますが、 主人は個人事業主で収入は不安定ですし 貯金の状況を考えると決して余裕があるわけではなくて・・・ ご意見参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。