• 締切済み

win,VistaのデータのDドライブへの移行

現在、win,Vistaを使用しています。Cドライブがいっぱいになってきています。Dドライブは365GBで空っぽです。 Dドライブへはどのようなデータを移せば良いのでしょうか。またその方法も併せてお教えください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

単独のデータフォルダーに格納してあるデータ(ファイル、フォルダー)なら、そのままDドライブに移せば(コピーすれば)移行できます。マイドキュメントなどのWindowsのシステムフォルダーの場合、フォルダーごと移してしまうと問題が起きますので、Dドライブに適当なフォルダを作って、そこに中身(データファイル)だけ移しておくのが無難でしょう。(フォルダごと移してしまう方法もありますが、あなたには荷が重いでしょう) アプリソフトが使っているデータフォルダーはアプリの作り方に拠ります。簡単に移せるものと、アプリの入出力設定を変えなければならないものもあります。ケースバイケースです。

jyutyobima
質問者

お礼

ありがとうございます。基本的な知識が不足していますので、勉強しながら実行してみます。 データの移動が出来た時にまた書き込みさせていただきます。