• 締切済み

ブルーレイレコーダーの設定

シャープ製ブルーレイディスクレコーダー(形名:BD-HDW○○)のことですが、数日前から画面をレコーダーに切り替えて、予約番組表を表示した時に今迄は表示されなかった空白のチャンネル部分が出て「番組データーがありません(青)ボタンで番組表を更新します」と表示されていて青ボタンを押しても何の動作もありません 今迄、4.6.8.10と整列されていたチャンネル順も空白チャンネルに分断されていています 原因と復帰設定を御存知でしょうか

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

シャープのインフォメーションへ電話をして設定方法を教わるのが早いですね。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電話するのが面倒なので、この質問コーナーですぐに解決できるものと思い相談させていただいたのですが、回答がなければ多少の不自由程度なので我慢します

noname#211806
noname#211806
回答No.2

私もシャープ製使ってます。 「リセットボタン」がある筈ですから、「針とか押しピンとか」で押してみて下さい。 それか、「電源オフ時にアンテナケーブル・HDMIケーブルを外してから接続し直して、『初期設定』からやり直す」。

118639
質問者

お礼

お礼を記入していなかったようで失礼しました

• meitoku
回答No.1

アンテナケーブルの接続を確認してください。 ゆるんでいる場合があります。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不要な空白チャンネルが、通常のチャンネル表示間に数列あるだけで、録画及び再生には問題はありません、ただ録画予約する時に番組確認が見ずらいので困っております