• 締切済み

ブルーレイレコーダーの設定

シャープ製ブルーレイディスクレコーダー(形名:BD-HDW○○)のことですが、数日前から画面をレコーダーに切り替えて、予約番組表を表示した時に今迄は表示されなかった空白のチャンネル部分が出て「番組データーがありません(青)ボタンで番組表を更新します」と表示されていて青ボタンを押しても何の動作もありません 今迄、4.6.8.10と整列されていたチャンネル順も空白チャンネルに分断されていています 原因と復帰設定を御存知でしょうか

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

シャープのインフォメーションへ電話をして設定方法を教わるのが早いですね。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電話するのが面倒なので、この質問コーナーですぐに解決できるものと思い相談させていただいたのですが、回答がなければ多少の不自由程度なので我慢します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.2

私もシャープ製使ってます。 「リセットボタン」がある筈ですから、「針とか押しピンとか」で押してみて下さい。 それか、「電源オフ時にアンテナケーブル・HDMIケーブルを外してから接続し直して、『初期設定』からやり直す」。

118639
質問者

お礼

お礼を記入していなかったようで失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

アンテナケーブルの接続を確認してください。 ゆるんでいる場合があります。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 不要な空白チャンネルが、通常のチャンネル表示間に数列あるだけで、録画及び再生には問題はありません、ただ録画予約する時に番組確認が見ずらいので困っております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CS1のみ受信できません

    シャープのブルーレイレコーダーBD-HDW63を購入しましたが CS1のみ受信できません、以前のシャープのブルーレイレコーダーでは 問題なく受信できていました。アンテナ接続等はチェックしました。 アンテナレベルはCS2は94です、このときCS1の表示がそもそも出てません、 また番組表もCS1のみ抜けています。3桁入力ではチャンネルがありませんと でます。レコーダーの故障でしょうか?教えてください

  • ブルーレイレコーダー

    家電素人です! 家のテレビがアクオスなので シャープのブルーレイを買おうと思うのですが BD-HD22とBD-HDW22とで迷っています。どのようにこの 2機種は違うのでしょうか? また、シャープと比べて他社のいいやつありますか? そして、買い時は?? 教えてください!

  • ブルーレイレコーダーについて

    LC-32DE5を持っていてブルーレイレコーダーを2010年3月9日 買うのですがはたしてBDはワイドに写りますか? 今日サポートに電話して聞いて見ましたが1300×66×768のハイビョン で写るといわれました。 ちなみに買うBDレコーダーはアクオスBD―HDW35です。

  • シャープのブルーレイレコーダーのリモコンについて

    シャープのブルーレイレコーダーBD-HDW40のリモコンについて質問なのですがHDDとDVD、BDの切り替えはいちいちリモコンの蓋を開けて操作しないといけないのでしょうか。旧機種は確か蓋を開けて操作しないといけなかったような気がするのですがこの機種は改善されていますか?。

  • パイオニアDVDレコーダーVHS付とシャープブルーレイレコーダーの接続

    こんにちは。  DVDレコーダーDVR-RT7000 パイオニア を使っています。  今回、シャープのブルーレイディスクレコーダー BD-HDW45を買いました。  お聞きしたいことは、 この2台で1台のテレビに接続して、別の番組を同時に 録画できるためには、どのような接続が必要ということ です。  年末になり、地デジ放映やスカーパーの放映で録画し たいものがたくさんあります。  よろしくお願いします。

  • 番組表から録画出来なくなってしまいました。

    SHARP ブルーレイディスクレコーダー BD-HDW45 を使っています。 不注意により部屋の電気を使いすぎ、 ブレーカーが落ちてしまいました。 ブレーカーを上げ、ブルーレイディスクレコーダーの 電源を入れましたが、この時から 番組表から予約録画をすることが出来なくなって しまいました。 普通は、番組表を表示させ、番組を選び、 決定ボタンを押すと、録画を予約出来るのですが、 決定ボタンを押すと「番組視聴」になってしまい 番組表で選んだチャンネルに切り替わるだけで 録画が出来ません。 これから年末年始にかけ、録画したい番組がいっぱいです。 予約録画が出来るようにするには どのような作業をしたらよいでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • レコーダーが鈍いんです。

    最近レコーダーの動きが非常に鈍いんです。 SHARPのBD-HDW63という形名なんですけど、 1回ボタンを押して操作すると次に反応するのに1分ぐらいかかるんです。 1回1つ動かすと1分ぐらい待たないといくら何のボタンを押しても動かない。 電源を切ろうとしても1分ぐらい待たないと反応してくれません。 これはこういうものなんだと諦めるしかないんでしょうか。

  • シャープのブルーレイレコーダー 画質設定

    シャープのアクオスブルーレイレコーダーで録画しようと思うのですが、 25GBの1層BD-Rに6時間番組を録りたいと思っています。 何倍で設定すればいいのか、よくわかりません。 ソニーのレコーダーの説明書にはSRモード(AVC 8M)だと6時間5分録れると書かれていました。 シャープのアクオスブルーレイレコーダーだと、SRモード(AVC 8M)は、何倍に設定すれば同じになるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • AQUOSのブルーレイレコーダーを使っています。

    AQUOSのブルーレイレコーダーを使っています。 昨夜、録画した番組を再生しようとしたら「停止ボタンまたは終了ボタンで番組の再生や画面表示を終了してから操作してください」というメッセージが出て再生されません。 何も再生していませんし、何も表示していないのに… ☆できること ・録画リストは表示されます。 ・部分消去などの変更は可能です。編集中の小さい画面できちんと再生されているため、録画はちゃんとされているのではないかと思います。 ・ダビング ・電源を切る、入れること ☆できないこと ・番組表の表示ができないため新規番組の予約ができません。 ・スタートメニューからBD画面に切り替えることはできますが、HDD/BDボタンは操作できません。 家族揃って機械に弱く困っています。 取扱説明書を読んでみたものの同じようなエラーは見つかりませんでした。 これからどのような作業をすればいいでしょうか?

  • シャープBD-HDW75のレコーダーって・・・・

    BD-HDW75のシャープ・ブルーレイレコーダーを購入しました。(3週間前) 理由は、TVがシャープだったのと、4万5千円だったので。 説明書を読んで実行しても、うまく動作しません(><) シャープ製って評判悪いですか? 情報お願いします(><) まず、【放送中の番組を録画】(HDD)(DVD-Rディスク挿入) ●説明書どおり、録画ボタンを押しても録画が始まらない ●もう一度押したら裏録(オレンジ)表示が出て、レコーダー一切の機能も効かず、電源も落ちない。  その後、何の番組も録画せず。 ●2番組同時録画可能なはずが、録画しようとすると「現在使用できません」表示。 【予約録画】 ●予約リストには乗るが、録画可能なディスクが挿入さされていませんが表示。 ●重ね録り可能なBDディスク(フォーマット済み)が入っていても「録画可能なディスクが入っていません」と。 ●友人が録画したBDディスクは見れた。 ●TVは1年前に壊れ、内臓型のブルーレイドライブは壊れたまま。  TVの中のブルーレイドライブが壊れているのが関係あるのでしょうか? 電気屋や、シャープの人を部屋に上げるのは嫌なので(プライベートなこと聞かれ嫌な思いをした) 他のメーカーのTVとレコーダーを買おうと思います。 TVも内臓型ブルーレイが壊れています。←ので、シャープのコレーダーを買った。 私は女で、機械音痴なので簡単に操作できて、容量もそこそこ多いもので、 おすすめがあれば教えてください。ソニーかパナソニックを考えています。