• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーをネットで買おうと考えているの

ブルーレイレコーダーをネットで買おうと考えているのですが、5年とかの延長保証をつけたほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.6

意味無い。 一番大事なハズのデーターは、一切保障されないし、数年経ったら、 新しい機種が新しい機能搭載で、発売されます。 家電量販店の保障代は店の利益になる訳だしねぇ。 本体値引きした分、長期保障代で取り返す手段ね。 店からみたら、よいカモになるだけ。 まあ、極々まれに保障が生きる事もあるけど、殆どが店の利益になる 最低限のメーカー保障のみで良いと思うね。

vanchuck
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

noname#211806
noname#211806
回答No.7

「ネットで購入」はあまりお勧めしませんねぇ・・・。 「家電量販店の店頭購入」の方が良いと思いますよ。 私は2010年に「現・エディオン」で購入したのですが、「エディオンは僅か1300円程の年会費で『対象商品は全て5年間の延長保証付き』」であり、2013年に2回「修理対応」して貰い「延長保証が役に立ち」ました。 今年の9月で切れるのですが、「『修理代金』が『購入代金以内』で済めば『実費負担0円』」なのですから。 余談ですが、「パソコン用プリンター」も「1台目」も「買い換えた2台目」も「延長保証」のお陰で「実費負担0円」だったし。 「買い換え」は「部品の在庫切れ」が理由だったけど。 他には「ポータブルMDプレイヤー」も1回「修理」に出して同じく「延長保証の恩恵」があったし。 「実費用全額負担」よりも「実費用負担0円もしくは超過分のみの負担で済む」のだから、「延長保証」は掛けておくべきですよ。

回答No.5

5年たったら新しい機能が追加された最新機種が出てると思うので、私だったら1年保証のみにします。

回答No.4

私もネットで買った事はありますが・・・ 大手家電メーカーのサイトを利用しています。 PANAのブルーレイレコーダーを所持しているのですが 必ず5年保証には入っていますし、録画データは必ず週末にバックアップを取っています。 なぜかというとパソコンと同じでなんでHDDは精密部品で故障はつきもので データが駄目になったこともあります。 修理の場合持込は大手家電メーカーですと近いので持っていきやすいです。

• FEX2053
回答No.3

延長保証は「販売店」が「販売店の責任」で付加するものです。 ですので、「その販売店があと5年、正常に営業を続けているか」 を考えた方が良いですよ。ネットショップの場合、いきなり閉店 することが少なくないですし、他の店と合併してしまうこともあり ますからね。 その場合、独自にやってる保証なんて、簡単にすっとびます。

• dondoko4
回答No.2

国内製品ならば不要。保証といっても機器だけです。つけるなら日頃からバックアップを怠らずってことになります。REGZAですがつけていません。

• mpascal
回答No.1

私は付けたほうが良いと思いますよ。HDDのデータは保障されませんが…。