• 締切済み

初めまして。聞きたくて質問しました。

初めまして(僕は病気です心の病気です。)聞きたくて質問しました。隣の女の人が11月04日に引っ越してきて、その女性は(47歳で独身です。昔から結婚していません。)その女性は、病気です。(悪い甲状腺と子宮菌糸と頭語失調症で(軽い頭語失調症です。)寝る前の薬です。(それだけです。)まだ済生会病院から薬を貰っていて、東京足立病院に移った女性です。その後、その女性は、僕をケースワーカーみたいに扱います。その女性は、最初は僕がパソコンをしていたら肉じゃがを作ってもらいました。それがきっかけでした。最近はその女性は段々僕の事を甘えるように成りまして。如何したら良いか悩んでいます。是非丁寧に教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• aomrapl
回答No.1

分かり合える人がいるというのはよいことですが、お互いに病気を抱えているということなので、そこも含めて関係性を気づいていけるかどうかだと思います。 ご自身が辛いときにその女性も辛い場合に変わらずに接してあげられるか、もしくはそういった場合のことを理解してもらえるか、ということがポイントだと思います。 一方的に頼るとか、お互いに依存する(良い意味の依存ではなく)だと辛くなると思いますので、距離感をちゃんと持って接するのがいいかと思います。