• 締切済み

初めまして。聞きたくて質問しました。

初めまして(僕は病気です心の病気です。)聞きたくて質問しました。隣の女の人が11月04日に引っ越してきて、その女性は(47歳で独身です。昔から結婚していません。)その女性は、病気です。(悪い甲状腺と子宮菌糸と頭語失調症で(軽い頭語失調症です。)寝る前の薬です。(それだけです。)まだ済生会病院から薬を貰っていて、東京足立病院に移った女性です。その後、その女性は、僕をケースワーカーみたいに扱います。その女性は、最初は僕がパソコンをしていたら肉じゃがを作ってもらいました。それがきっかけでした。最近はその女性は段々僕の事を甘えるように成りまして。如何したら良いか悩んでいます。是非丁寧に教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

分かり合える人がいるというのはよいことですが、お互いに病気を抱えているということなので、そこも含めて関係性を気づいていけるかどうかだと思います。 ご自身が辛いときにその女性も辛い場合に変わらずに接してあげられるか、もしくはそういった場合のことを理解してもらえるか、ということがポイントだと思います。 一方的に頼るとか、お互いに依存する(良い意味の依存ではなく)だと辛くなると思いますので、距離感をちゃんと持って接するのがいいかと思います。

関連するQ&A

  • 健康な体の女性が飲み続けると甲状腺の病気や子宮がん、子宮頸がんになる可

    健康な体の女性が飲み続けると甲状腺の病気や子宮がん、子宮頸がんになる可能性がある薬ってありますか??不妊治療に使う薬を飲み続けるとなってしまう可能性があるって聞いたのですが本当ですか??知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 大阪近辺で甲状腺の専門病院を探しています。

    妻が甲状腺の病気のようで済生会南千里病院に入院し検査をしています。どうやらこの病院には専門医がいないらしく専門の病院に移った方が良いか思案中です。 何か良い情報をお持ちの方居られましたら教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • 初めまして。隣の人が、

    初めまして。隣の人が、(47歳です。)(女の人です。)悪い甲状腺と子宮菌糸です。たまあに、僕の部屋に上がってくる人です。だから僕も悩んでいます。その女の人が風呂の炊き方も分かりません。後、夜は眠れない薬を飲んでいます。薬の名前は、ロヒフソールとロナセン錠 4mgです。 最初は、僕がパソコンをしていたら、普通の人かなと言っていました。でも僕が障碍者の手帳を見せたら(可愛そうも言いません。)どうも有り難うも言いません。感謝も忘れている人です。結婚もしていません。最初は、病院に行ってました。こんな僕を助けて下さい。如何したら良いですか?丁寧に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 愛媛県松山市 自律神経失調症に良い病院教えて・・・

    よろしくお願いします。 私の母が沢山の病気を持っています 神経症と甲状腺と糖尿と自律神経失調症 今現在、自律神経失調症で苦しんでいます。 神経症で通院している病院の先生から「自律神経失調症」が今の主な原因がそれだそうです。主な症状は不安 心配 など。 薬を貰って飲んでいるようですが、効かないようです 他の病院へと思い、探しているのですが、私自身、 詳しくないため、良く解りません、 何処か良い病院がありましたらお教え下さい。

  • 甲状腺の機能が悪くなるとニキビがでたりしますか?

    わたしは何年も前からニキビに悩まされています。 もういくらお金を使ったかわからないくらいエステに、皮膚科に化粧品に 莫大なお金と労力を使ってきました。 ニキビは最近になって、首が特にひどく おおきいぶつぶつが醜いほど出ていてもう外で人と会うのが嫌です。 背中にもあります。 それで 最近体調を崩した際に甲状腺の血液検査をしてください、と言われました。 ホルモンバランスが崩れている、ということは前々からいわれていたのですが もしかしたら甲状腺がわるいかもしれない、とのことでした。 冷え性なのですが、それが異常です。 体調を崩す前に、人一倍寒くて寒くて震えていたりしました。 それで、 私は甲状腺の知識がないのですが 甲状腺の病気というのがしらべたのですがいまいちよくわかりません。 たしかに、自律神経失調症、などというかんじのことをいわれたり、めまいがおさまらなかったりメニエール病の難聴がないタイプ、なんて言われたりで本当に体調を崩していたのですが、 今は少し回復してきています。 デパスを飲むとだいぶらくになりました。 めまいはそれとはべつだとおもいますが治りました。 それで話がそれましたが、 甲状腺の病気というか甲状腺の機能がわるくなってホルモンバランスを崩して ニキビがでてしまう、というケースはあるのでしょうか? もしそうなら、治してニキビともおさらばできるのでは?とも思っています。 祖母が甲状腺でした。 だけど、薬で治るならいいですが、手術などはお金もかかるしたいへんだなともおもっていますが とにかく治ればいいともおもっています。 そのニキビと甲状腺の繋がりがあればおしえてください。 あと、甲状腺、甲状腺、とわたしは言っていますが 甲状腺と 甲状腺ホルモン はおなじですか? 何もしらなくてすみません。 今日初めて病院で言われて検査をしてきたのでちょっとしらべたのですがなにがなんだかわからなくて しつもんしました。 よろしくお願いいたします。

  • 甲状腺がはれてると言われますが?

    何年も前からのことで 病院に行くとよく甲状腺がはれてると言われますが、そのあとは毎回それきりで甲状腺が悪い(病気)とは言われていません。 なので病気ではないようなのですが、たびたび言われるので気になり質問しました。 海藻類にはヨウ素と言うものがあり このヨウ素が甲状腺にたまるというのを知り、もしかしたら海藻の食べ過ぎではれているのかな?とふと思ったのですが、海藻類の食べすぎで甲状腺がはれることってありますでしょうか? 知ってるかたおりましたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いたします。

  • 17歳の息子が甲状腺機能低下症に

    先日17歳の息子が甲状腺機能低下症と診断されました。この病気は女性に多く、男子で17歳という年齢でこの病気にかかるのはとても珍しいと言われました。 甲状腺機能低下症の投稿を見てもほとんど女性の方でした。現在チラーヂンと言う薬を服用していますが、これからの成長に何か影響などはあるのでしょうか。それと17歳男子で発病したのは、やはりかなり珍しいのでしょうか。なにか成長過程で問題があったのでしょうか。 同じ症状の方や甲状腺疾患に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 医療費「医学管理等」について

    先日アレルギー(花粉症)の薬を貰いに近所の病院へ行ったら、いつもより高い金額を請求されました。 受付で確認したところ、甲状腺腫に関する金額が加算されている、というような説明を受けました。 確かに先日、会社の健診で「甲状腺が腫れているので再検査をするように」と言われ、この病院で甲状腺の血液検査をしました。しかし結果は「異常なし」だったのです。そして、今回はアレルギーの薬を貰いに行ったのであって、診察の際まったく甲状腺の話には触れていません。 領収書を見ると「医学管理等」に225点が加算されており、恐らくこの分が甲状腺腫の分だと思うのですが、何だか納得がいきません。検査で異常があったのならまだ解るのですが、問題がなくても取られてしまう料金なのでしょうか? それとも、ホルモンの検査結果が正常でも、腫れていれば甲状腺腫という病気である、と確定してしまうということなんでしょうか。 解っていれば別の病院へ行ったのに…と思ってしまいます。花粉症の薬なんかどこででも出して貰えるし…。 ちなみに甲状腺については、検査結果の説明時に「検査の結果はまったく異常がない。ただいきなり症状が出る病気ではないので、年に一度程度、定期的に血液検査はしてください」と言われていました。 (今回の診察時は甲状腺の甲の字も話に出ていません)

  • 甲状腺という症状について・・・。

    私は20代の女性です。私と同様に、甲状腺の病気で悩んでいる方いませんか?喉の部分の甲状腺が人より少し大きくて、蝶々型みたいのが肥大しているのが甲状腺だと聞きました。昨年、甲状腺の疑いがあると健康診断のときに言われました。最近は体がとても怠いです。こんな陽気だから暑いから体が怠いというのは皆同じですが、夜もなかなか寝付けず朝は怠くて起きれません。とにかく、何をするにも気力が無い状態です。甲状腺は女性に多くみられる症状だと言われますが、このような病気になると本当に辛いですよね。

  • 甲状腺の病気?見つけにくいものですか?

    もう何ヶ月も前から以下の症状に悩まされています。 ●動悸・息切れ ●めまい ●食べると気持ち悪くなり吐いてしまう ●頻尿 ●手の振るえ ●微熱 ●手のひら、足の裏から汗がたくさんでてビショビショ いろんな内科に行きましたが「はい、異常なし。あんたは元気ですよ」と言われ、突き放されたようなかんじがして泣きながら帰ってきました。 人に甲状腺の病気ではないか?と指摘され、甲状腺科を受けたのですが、そこでも異常なしと診断されました。 しかし、甲状腺の病気を患った方に聞いたところ、甲状腺の病気は非常に見つかりにくく、結局その方は3年間原因がわからなかったそうです。やっと最近良い甲状腺の医者にめぐり合い、まだ治療中なのだそうです。 ネットで調べたところ、「甲状腺の異常は血液検査でわかる」と書いてありました。しかし、その女性は内科で何年も見つからなかったと仰っています。 私は既に何度か内科で血液検査をしていますが、甲状腺は数値上では異常がないと判断されたようです。 その女性の言うとおり、そんなに見つかりにくいものなのでしょうか?いくら大学病院ではないにしろ、何回も血液検査などやったらわかりそうだと思うのですが。 何かアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう