• 締切済み

HDDレコーダー

BUFFALO製のHDDレコーダーを使用してますが、テレビの買変えを考えてます。新しいテレビにHDDレコーダーを接続したら、録画のデータは、継続できないですよね?いい方法が、あったら教えてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

>新しいテレビにHDDレコーダーを接続したら、録画のデータは、継続できないですよね? いいえ HDDレコーダーなら別のテレビにつないでも問題なく再生可能 録画のデータが継続できないのはUSB接続の外付けHDD 型番を提示すればはっきりする

回答No.2

テレビに接続しているのは、HDD単体ですか?それともチューナーが内蔵されているHDDレコーダーでしょうか? 前者(TVのUSB端子に直接HDDを接続している)のであれば、録画の引き継ぎはできません。 後者(TVのHDMI端子やD端子、RGB端子(赤白黄の丸い端子)に接続している)のであれば、「HDDレコーダー」として独立している製品ですから、新しいテレビに移行してもそのまま録画データを引き継いで使用可能です。 ということで、「現在お使いのテレビに接続されているのはHDD単体なのか、HDDレコーダーなのか」をもう一度確認されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。

• ImprezaSTi
回答No.1

今の仕組みから言って、テレビを替えたら、ハードディスクを引き継いで見ることは無理です。 諦めて下さいとしか言いようがありません。 (出来る方法がある場合がありますが、法律から逸脱した行為となります)