• ベストアンサー

plcについてです。

plcについてです。 Panasonicのblpa510というplcを使っているんですが、ターミナルの調子が悪く、インターネットに接続できないです。 マスターの方は通常に動いているのですが、ターミナルのplcのランプが、パソコンの電源をいれると点滅しだして、インターネットに接続できなくなります。 以前質問したら、ファームウェアアップデートをしなさいと言われたのですが、やり方がよくわかりません… どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

??どちらの方に相談されたのか解りませんが、ご利用のPLCアダプタのファームウェアはメーカーサイトに掲載しておりませんので、現状機器が最新となります。  ※ http://panasonic.jp/com/support/plc/download/index.html#FIRM  PLC接続自体は、L1/L2単相での微弱ノイズにも影響が出やすい接続方法になりますので、接続コンセントを替える、同一コンセントにマルチタップやタコ足の接続をしない、同一コンセントにノイズが派生する様な機器接続をしない(アイロンや水槽ポンプ、FFストーブ、電子レンジ等)等が切り分けになります。  PLC自体は、苦肉の策の眉唾製品ですので、なるべく辞めた方が良いですよ。  有線LAN工事が可能であれば工事をされた方が良い点、PLCでのスループットも不安定・速度減衰されやすい等が有ります。