• ベストアンサー

Win7でクイック起動をしたいのですが

デスクトップからソフトを起動させたいのですが、その方法を宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

スタートメニューからソフトを起動するとタスクバーにアイコンが表示されますよね? それを右クリックして「タスクバーにこのプログラムを表示する」をクリックしてください。 そうすると、ソフトを終了させてもアイコンがタスクバーに残ります。それをクリックすればまたソフトを起動できますよ。 (参考:http://www.sicnet.co.jp/useful/faq/018.php

sl72fumiko
質問者

補足

ピン止め機能について、マニアル通り、(1)ピン止めするソフトを立ち上げ、その状態で、タスクバーのアイコンを右クリックしても(2)メニュ画面が出ません、そのため「タスクバーにこのプログラムを表示する」が出ません、ピン止めするためには別な操作が何か必要でしょうか、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>Win7でクイック起動をしたいのですが このサイトの方法で設定します。 Windows 7/8 で「クイック起動」を表示させる方法 http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7quicklaunch.htm

sl72fumiko
質問者

お礼

ありがとうございました、早速やってみました、無事タスクバーから起動できました。

• k-josui
回答No.1

当該ソフトのショートカットをデスクトップに置く。

sl72fumiko
質問者

お礼

有り難うございます、早速実行してみました。