• ベストアンサー

PS3でDLCを買いたいのですが

当方、パソコンもなくネット環境がありません。ネット環境とはどういう環境なのかもまったく分かりません。 買うためには何をどうすればいいのですか? 住んでいるマンションはインターネット無料賃貸なのですが、これは何か関係ありますか?

noname#204438
noname#204438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alis092
回答No.1

LAN工事などのインターネットを使用できる準備はされているのではないでしょうか。 部屋のどこかにLANポートまたは無線LANがあるか確認してください。 見つからない場合は管理者に聞いてみるといいかと思います。 LANポートのみの場合 部屋のLANポートからPS3のLANポートまでLANケーブルをひいてください。 無線LANの場合もケーブルを取り付けられるようであれば大丈夫だと思います。 ケーブルの取り付けなどの準備が終わりましたら、取扱い説明書を確認しながらPS3のインターネット接続の設定を行ってください。 DLCを購入するためにはPSN(?)にアカウント登録しなければなりません。 登録の手順も説明書に書いてあるかと思いますので確認してください。 DLCを購入する際、購入方法を選択できます。 プリペイドなどありますのでどれを使用するかあらかじめ考えておいたほうがいいかもしれません。