• ベストアンサー

恵方参りと大開運吉方日

●恵方参りですが、時期としては敢えて一日を選ぶとしたら立春がベストでしょうか? ●夏至近くの6/16、6/17がお参りに良いのはなぜですか? ●今年の大開運吉方日は4月8日、17日、26日、5月5日ですが、土用に入る後の3日は、吉方日には入らないから、吉方旅行は避けた方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wi-zard
回答No.1

こちらのサイトに参考になりそうな情報がありました http://shutou.jp/blog/post-1744/ >開運効果が倍増する「大開運吉方位日」は、万人が同じ以下の日となる。  2015年 4月8日、17日、26日、5月5日 なおこのうち、4月17日から5月5日までは土用の時期となるため、祐気取りを行っても五行のエネルギーが弱いため吉効果は少なくなる傾向にある。 そういった意味では、本当に「大開運吉方日」の効果が強いのは2015年4月8日のみとなる。 ベストなのは4月8日で、4月中旬から5月までは旅行は避けたほうがいいみたいですね

kenji0730
質問者

お礼

Wi-zardさん 添付までしていただきありがとうございました。(^-^)