• 締切済み

MMSでメールを送りたい

ソフトバンク、iPhone5を使ってます。 相手先の電話番号と、gmailアドレスのみ知っています。 この状態でメッセージアプリからgmailアドレスを指定すると、iMessageになってしまい、gmail宛に送れません。 どうするとgmail宛に送れるでしょうか? メールアプリは使いたくないんですが…。

みんなの回答

• noteblue
回答No.2

そのgmailの相手はiPhoneやiPadなどのApple製品を持っていますか。 仮に持っていたとして、そのgmailのアドレスをAppleIDに登録していれば、iMessageになってしまう可能性があります。 これを回避するためには、設定→メッセージの中にあるiMessageをオフにすれば送れると思います。 後は、あまり知られていないのではと思いますが、相手もソフトバンクの場合は電話番号でのメールでも70文字以上の長文や画像添付も可能です。

• unokwave
回答No.1

電話を使わず電話できますか? メールを送るにはメール送信アプリが必要です。 "アプリ"を使いたくないなら、Webメール(Gmailやhotmail, Yahooメールなど)をブラウザから利用する方法もあります。