• 締切済み

電話をかけるとコール音の後、突然ピーピーピー・・

知人のところへ電話を掛けたら プププ… (BBフォンなので) トゥルルル、トゥルルル ここまでは通常なのですが、この後 ものすごいキーキー音で ぴーーーー、ぴーーーーー、ぴーーーーー、 ずごーーーー みたいな、昔のインターネットのダイアルアップ音 笑 を一オクターブ上げたみたいな音がします。 これってなんなんでしょう。

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

FAXが応答したのでしょう FAXに切り替わったりして、FAXの応答だとそんな音が聞こえますよ セールスの電話の中には、FAXの声を聞きたいがためにFAXにかけてくる人もたまにいるw

noname#224282
noname#224282
回答No.2

ファクシミリに自動切り替えしたんでしょ。 普通は時間だけで切り替わるのではなく、発信側のファクシミリ送信音を検知し切り替わるようにします。 古いタイプか設定方法を間違えてるんでしょ。

paniiick
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 ファクシミリって持ってないので仕組みがわかってなかったので詳しい説明助かりました。 IP電話だったから、勝手に切り替わっちゃったのかもしれないです。 どうもありがとうございました。

• nabe3desu
回答No.1

多分FAXが応答したんだと思います。

paniiick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Faxだったんですか・・・。 そういえばFaxに電話すると変な音がするとは聞いたことがありましたが、これだったのか・・・・。 どうもありがとうございました。