• ベストアンサー

新gooメールのメールチェッカー教えて

gooメーチェッカーが使えなくなり困っています。 ez-MAILchecherというのを使ってみましたがうまく動作しません。 設定方法または、他の方法をご存じの方教えてください。 ズバリ設定方法まで教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ez-MAILchecker Win7で、yahooのアカウントでテストすると機能しているようですが、下のページにある設定情報で機能しませんか? バージョンは、1.80です(更新アップ)。 https://mail.goo.ne.jp/howto/set_mailsoft.html 各種設定の「アカウント設定」の 「メールサーバー」:pop.mail.goo.jp 「ユーザーアカウント」:gooメールアドレス 下のPOP3ポート番号は:110のまま

ayaka22c
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 メールサーバーはnarashingoさんの言われたアドレスを設定しています。 ポート番号は110で、「接続に失敗しました」が表示されます また、SSL設定するでポート番号995にするとエラーにはなりませんが メール受信しても、何も起こらない状態です。 ユーザーアカウントにつきまして、旧及び新の両方を試しましたが同じ状況でした。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ポート番号は110で、「接続に失敗しました」が表示されます このソフトの外部との接続をセキュリティソフトのFirewallがブロックしていないですよね? >SSL設定するでポート番号995にするとエラーにはなりませんがメール受信しても、何も起こらない状態です。 Yahooメールは、995(ssl)有効でもOKですね。 gooメールサーバーが「SSL3.0」を無効(最近、脆弱性問題があります。2.0は古い接続方式なので使っていないと思います。)にしていたら、このソフトでは接続不可ですが。 なお、今回の移行はサーバー自体を変更しているようですから、「pop.goo.jp」のサーバーは使われていないと思います。 https://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_winlive.html メールソフトで受信アクセスできるようでしたら、残念ながら、このチェッカー自体がサポートできないということになります・・ね。

ayaka22c
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうござました。 No.1の設定で間違いありませんでしたが、原因はどうもプロキシ設定ではないかと思います。 会社の社内ネット上で動作しませんでしたが、自宅の環境では動作することがわかりました。 または、社内でネット上の制限をしている可能性があります。 お手数をお掛け致しました。