• 締切済み

KeyRemap4で

coriakaの回答

• coriaka
回答No.1

左右クリックでポインタ移動をスクロールにする設定の中身を変更すればできそうです。 <item> <name>(Simultaneous) LeftClick+RightClick+CursorMove to ScrollWheel</name> <identifier>remap.pointing_relative_LRClick_to_scroll</identifier> <autogen>__SimultaneousKeyPresses__ PointingButton::LEFT, PointingButton::RIGHT, KeyCode::VK_CONFIG_SYNC_KEYDOWNUP_notsave_pointing_relative_to_scroll</autogen> </item> 識別子は他の設定と被らないように。 remap.local_simultaneouskeypresses_button1_2_to_option_double_left_click ダブルクリックは同じキーを続けて書けばいいようです。 マウスボタンに修飾キーを追加するときは最後に置くとうまくいきます。 __SimultaneousKeyPresses__ PointingButton::LEFT, PointingButton::RIGHT ,PointingButton::LEFT , PointingButton::LEFT , ModifierFlag::OPTION_L <item> <name>(Simultaneous) LeftClick+RightClick to Option + Double Left Click</name> <identifier>remap.local_simultaneouskeypresses_button1_2_to_option_double_left_click</identifier> <autogen>__SimultaneousKeyPresses__ PointingButton::LEFT, PointingButton::RIGHT ,PointingButton::LEFT , PointingButton::LEFT , ModifierFlag::OPTION_L</autogen> </item> 最後に出力するキーをBUTTON32などに変えてBetterTouchToolと併用すればアプリケーション毎のカスタマイズもできるようになります。 さらに、トラックボールは同時に押せるキーが多いので他の同時押しの設定を作れば捗りそうですね。

lapper0
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 結果から言いますと上手く行きませんでした。 結構「<autogen>__SimultaneousKeyPresses__~~~」でいろいろ試したり、名前タグ等でミスがないかとかの確認なども行ってみましたがダメでした。 もう結構時間を使ってしまってギブアップしました(T.T。 書き込みありがとうございました。