• 締切済み

勝手に他人のアカウントへログインされていた

サイトセブンというサイトを使用しているのですが、 変な事が起きてしまったので相談させてください。 http://fe.site777.tv/data/yahoo/ 私はサイトセブンの有料会員にヤフーのアカウントで登録しております。 いつもの様に上記のページへアクセスし、左上にある『Y!ログイン』のボタンから自動ログインをしました。 色々なパチンコ屋のデータを閲覧し、いざトップページに戻った時に右のページに知らないアバターとお気に入り店舗が表示されていました。 私はアバターやお気に入り店舗を登録していないのでおかしいと思ったら、どうやら全く知らない他人のアカウントでログインされていた模様… すぐにログアウトし、再度同じ手順でログインをしてみたら今度はしっかり私のアカウントでした。 いつから他人のアカウントにログインをされていたのかは明白ではないのですが、これは不正ログインの罪に問われてしまうのでしょうか…? 自動ログインなのに他人のアカウントへ接続…ワケが分かりません… ちなみにこのパソコンは私しか使用しておりません。

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

こんにちは。 お知らせをみてみたのですが、どうやらサーバー障害があったみたいですね。 http://www.d-deltanet.com/pc/contents/html/osirase_20150122.html この結果、もしかしたらログイン時になにか不都合が発生していたのかもしれません。 気になるようであれば、同様の現象がなかったか問い合わせてみてもいいかと。

関連するQ&A

  • ubuntuで作成したアカウントでログインできません。

    ubuntuで作成したアカウントでログインできません。 ubuntu9.10を使用しているのですが、もともと「ubuntu」というアカウントと、普通はログイン・使用できない「root」というアカウントがあると思いますが、もう一つ新たにアカウントを作りました。 普段作業したりするのはそのアカウントを使いたいと思っているのですが、 まず、 ubuntuを起動すると自動的に「ubuntu」というアカウントでログインしてしまいます。 インターネットで調べると、システム管理>ログイン画面 の設定画面から自動ログインの設定が変更ができると書いてあったのですが、私のubuntu?には色々とサイトに書かれてあった程、設定できる項目がありません。 また、 ログアウトしても、すぐ同じ「ubuntu」というアカウントでログインしてしまいます。 『ユーザの切り替え...』からは新しく作成したアカウントを使用できるのですが。。。

  • 他人のログイン画面

    今朝、インフォシークのトップページにアクセスするとカラーが標準のエンジ ではなくブルーになっていたので、不審に思いつつログイン画面を見ると、 すでに他人のIDが入っていてログイン状態でした。 恐い!と、あわててログアウトしたんですが… このように他人のログイン画面に勝手に入り込んでしまう事ってあるものでしょうか? ※ちなみに、誰かが私のパソコンを勝手に使用してログインしていた。と言う事ではありません。

  • Twitterのアカウントログイン

    Twitterのアカウントへのログインについてです。 先日ブラウザを変更してTwitterにログインしようと思った時 アカウント名とパスワードを入力したところエラー。 メールアドレスとパスワードで入力してもエラー。 パスワードリセットを行いアカウント名や登録したメールアドレスが合ってることを確認して 一旦ログアウトしてもう一度ログインを試したところエラー。 ブラウザを開く度リセットを行わないとログインが出来ない状態になっています。 ブラウザはGoogleChromeです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ログインについて

    楽天、アマゾン、yahoo。。などなどいろいろなサイトでログインは行われていますが、このログインについて質問があります。ログインした後ログアウトしない場合、たいていのサイトはパソコンの電源を切って再起動してもそのサイトに戻るとログインされたままになっています。この状態について質問なのですが、うまく伝えられるか心配ですが要するに他人の侵入が怖いということです。私のパソコンは自宅のみ私のみが使うのでログインしたサイトを「物理的」に第三者にみられることはありません。問題はオンラインでこの他人のログイン状態のサイトに侵入できるか、ということです。私の場合ログアウトせずにログイン状態を保ったほうが便利がいいのですが、パソコンの電源を切った後も外出していても、だれかがオンラインで私のログイン状態のサイトをのぞき見しているのではないか、と心配でしかたないです。オンラインのみで考えた場合もログアウトしたほうが、安全性は高いのでしょうか。どなたか意味が分かった方適切なアドバイスお願いいたします。ちなみにOSのセキュリティ更新、セキュリティソフトなどはきっちりやってます。

  • 【緊急です】楽天に勝手にログイン状態になります。

    先日から、yahooホームを開くと、たまに自分のIDで自動ログインになっていることに気付きました。 なぜか、勝手にログインされてるときと、されないときがあります。 オークション出品用に、別IDを持っていますが、そのIDではそのような事が起こった事はありません。 原因がわからないまま、すごく不安に思っていました。 こちらで過去の質問&回答を読み、【ツール】→【インターネットオプション】で、クッキーの削除、ファイルの削除、履歴クリア、をしました。 おそらく、これでいいのだとは思いますが、 先ほど楽天を利用して、ログアウトして、ページを閉じた後、 再度楽天を開くと、ログイン状態でした。 楽天は、自動でログアウトできないようですので、 手動でするしかないと思っていましたが、手動でもログアウトできなくなりました。 すごく心配です。 どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ログインしているページのURL

    私がログインしている状態のサイトのページのURLを貼って他人に教える時 そのページに私がログインしている事も相手には伝わるんでしょうか。 例えば楽天のサイトにログインしてる状態のページのURLをそのまま他人へ紹介 したら 私のログインしてる状態でのページが相手に伝わるのでしょうか。 それとも相手にはログアウトしている状態で伝わるのでしょうか。 WINDOWS10 HOMEです。 よろしくお願い致します。

  • ブラウザを閉じると勝手にアカウントからログアウトされてしまうのですが・・

    本サイトであるgooや、YAHOO、google(YouTube)などのアカウントにログインした後、ブラウザを閉じただけでログアウトされてしまいます。 ログイン時に「次回からIDの入力を省略」といったようなチェックをそれぞれしていますし、以前まではブラウザ及びパソコンの電源を落としてもログイン状態は保持されていました。 使用環境はOSがVista、ブラウザはFirefoxを使用しています。原因に見当がつく方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • googleアカウントでログインする。

    googleやyahooやfacebookのアカウントでログイン出来るサービス(サイト)は結構ありますが、 これは結構便利だけど例えばそれらすべてのサイトでgoogleアカウントでログインしていた場合 idとパスワードをいくつも覚える必要がない(ブラウザにidとパスワードを記憶さすことで 同じような事が出来ると思いますが)しログインが簡単ですが、もし万が一googleのアカウントが ハッキングされた場合googleアカウントでログインしていた他のサービス(サイト)もハッキング されてしまいますよね? それを防ぐにはサービス(サイト)事にidとpasswordを設定するのが一番良い方法でしょうか?

  • 電源を入れると勝手にログインしてしまいます。

    電源を入れると勝手にログインしてしまいます。 OSはビスタです。 自分と息子をユーザーアカウントにしてあります。 今までは電源を投入するとようこそ画面で自分と息子のログイン画面になり パスワードを入力してログインしていました。 それが、いつの間にか 電源を投入するとログイン画面に一瞬なり そのまま、パスワードも入力していないのに私のページに勝手にログインしてしまうようになりました。 一度、ログアウトしたり、ユーザーの切り替えをすると 以前からある、ユーザーを選択する画面になります。 管理者を自分のアカウントにしても息子のアカウントにしても 自分の方のアカウント画面が勝手に開きます。 解決方法等 教えていただければ助かります。

  • twitterアカウントにログインできない

    http://okwave.jp/qa/q6115302.html この質問と似ているのですが、こちらの回答では解決できなかったので質問させていただきます。 携帯からtwitterに登録し、PCから詳細設定をしようと思ったところ 上記の質問者様と同じ状況になりログインできませんでした。 そのためパスワード再設定→メール送信→携帯に来たメールをPCへ転送→PCから パスワードリセット用のURLをクリック…してみたのですが、 パスワードリセット用のURLをクリックするとtwitterのトップページが表示されるだけで、 再設定ページに行くことができませんでした。 このPCから登録したtwitterアカウントがもうひとつあるのですが、そちらはログアウト済の状態です。 このような場合どうすればよいでしょうか? ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。