• ベストアンサー

wordでダッシュが打てません

SortaNerdの回答

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

ダッシュ記号は文字コードが少々面倒なことになっています。 その「macでダッシュとして登録されている」という「—」(No1さんの示しているものと同一)は、Unicode的にはemダッシュということになっています。 しかし、Windows上ではその文字ではなく、U+2015 HORIZONTAL BAR「―」がダッシュ記号としてShift_JISに対応付けられています。 この「―」はMS-IMEでは「だっしゅ」から変換できます。 また、ダッシュ記号ではありませんが罫線の横線「─」を代用するのも選択肢のひとつとしてありだと思います。こちらは「よこ」から変換できます。