• 締切済み

米国ビザ(F1)での再申請について。

とある事情で米国ビザを破損してしまい、再申請しなければならなくなったのですが、 面接の手順を進めていくところ、 a) 同じプログラム(専攻)の勉強を続ける (学校が違ってもよい) b)プログラム(専攻)は違うが同じ学校に通う とありました。 私は前回VISAをとった際ELSでの取得であり、現在はELSでの卒業資格をとって、某米大学に在学中です。 ですがSEVIS番号はかわっていなく、DS-160もELSの時のSEVIS番号でとりました。(大学に新しいSEVISは必要ない。と確認済み) そこでご質問なのですが、 この場合はa,bどちらにも該当しないのでしょうか? 私がVISAをとった際には私はELSのLanguage Programを専攻していて、現在は某米大学での経営学を専攻しています。 ということはa,bには該当しない、ということでよろしいのでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.1

パスポートを洗濯とかしてしまってビザスタンプを破損したということでしょか。それなら在学中アメリカから出なければ問題ないと思いますが。