• ベストアンサー

【高校受験】面接の志望理由これで大丈夫?

私立の高校の志望理由を考えたんですけど、これでいいと思いますか? 文化祭とオープンスクールに2回参加させていただいて、活発に部活動や行事が行われていることや、明るく活気のある雰囲気が魅力的だと思ったからです。 本命の公立高校は先生からOKを貰えたのですが、私立はまだです。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨年、群馬の高校に合格した高1です。 部活動にふれるのはいいと思います。それ意外ですと、こちらの高校の◯◯学科もしくは◯◯系列に入りたいという熱心な気持ちを伝える訳ですので、部活動ももちろんですが、校風、◯◯が盛んなど、よく知ってるというアピールが必要ですので、校訓にふれてもいいでしょう。 為になるかわからないですが、頑張ってください。

asamikei
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます! ぜひ、参考にさせていただきます。 受験頑張ります!