• ベストアンサー

(個人的御意見)どこのノートPCがお好きですか?

kita_sの回答

• kita_s
回答No.6

好きなメーカーはNEC。 嫌いなメーカーはSONYというかVAIO。 好きな理由は変な機構や特殊な基板・チップも使ってないので、OSをアップグレードしても苦労すること無く動かすことができるから。特に軽い、ってこともないし(高い奴は軽いけど)安いってわけでもないけど、使い方をきちんとしてれば長寿命。 東芝や富士通は使ったことないけど、この辺りも苦労なさそう。外国勢は消耗品と考えればコスパはいいと思う。最近のSONYは知らないけど、過去のVAIOがね...。 仕事上、OSをサーバーOSやLinuxとかに入れ替えたりするんで、変なチップや機構つけてるのは嫌ですね。長年PC関係の仕事してるんでPCの初期不良とかでメーカーの好き嫌いはしませんね。使い勝手が素直なPCかどうかです。

yukie-119
質問者

お礼

御専門的なお立場からの御意見参考になりました。ありがとうございました。