• ベストアンサー

歌はプロ並みだけど、恥ずかしがり屋なので歌わない

haiji1996の回答

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

その人が好きな歌のカラオケを、流します。 もしかしたら、むずむずして、歌いたがるかもしれません。 人との会話もそうですよね。 無口な人に、その人の好きな話題を振れば、しゃべってもらえる確率が高いのと同じように。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう戦略ですね。 自分はプロ並みと自称しているのですから、周りの下手さ加減には呆れるかも知れませんね。 わざと下手に歌って誘い出す・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌がうまくない人の歌を聞いているとき

    カラオケがあんまり得意じゃない人と一緒にカラオケに行って、あきらかに音程をはずしてるのに 全く気付かずに歌い続ける人っていますよね?そういう時、どうやって聞いていますか? その人が、『下手!!』って、突っ込めない相手だった時です。 私は、とりあえず画面を見つめて、『へー、こういう歌詞やったんや』とか、『この曲初めて聴いたわー』 とかって言っています・・。

  • 歌が上手くなりたいです

    私は歌がど下手です。 よく友人にカラオケに誘われるのですが、私の周りの人たちは上手い人が多いこともあり 自分の番になり歌うと笑われたり、気まずい雰囲気にしてしまいます。 負けず嫌いなのでカラオケを断らずに、見返せるだけの実力を付けたいのです。 なにか良い練習方法があったら教えてください!

  • 歌バカ?

    18才の♂です! カラオケとか行って歌がうまい人いるとすんごいうらやましくなります。うまく歌えたらきっと気持ちいいし楽しいんだろうなぁーって思います。ケミストリーとかみたいまでいかなくても、友だちとカラオケいって『うまいなぁー』って思われるくらいになってみたいんですけど、、なにか方法ってないですかぁー??

  • 歌について質問

    歌が上手くなりたいです 最近、よくカラオケに行くようになって、周りの人はみんなうまいので俺も、うまく歌えるようになりたいです どうすればうまく歌えますか? なんか、あんまりカラオケいったこと無い人は、ボイトレとかそういうことする前に、いっぱい色んな曲を聴いていっぱい歌えば、うまくなるって 知り合いが言ってました 本当ですか?

  • 歌が上手くなりたい

    こんにちは。 私は音痴でもないし 特別うまいわけでは ありません。 飲み屋さんで働いてるため 歌手などでなくても カラオケが上手なひとは たくさん聞いてきました。 プロの歌手の方や 一般の上手な方などは きっともともとの声質や 特に練習をしなくても 生まれつき上手で さらに練習、努力をし、 上手なんだと思います。 上手くもない、下手でもない 私のような人は みんなが聞き入るような 歌声にするのは難しいのでしょうか? また、歌が上手くなるコツなど教えてください。 ちなみにカラオケの採点は いつも大体75点くらいです。 90点いくくらいになりたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • 音程が高い歌の歌い方

    男子学生ですが、僕の好きな人はEXILEがとても大好きです。 カラオケで歌えるようになりたいです。 家で曲を流して歌うと普通に歌えるのですが、 なぜかカラオケになると音程が高すぎてうまく歌えなくなります なぜでしょう? また、EXILEが歌えるくらい高い声を出せる方法はありませんか? …高校生にもかかわらずカラオケは初心者で、まだ3回くらいしか行ったことなくて、やっと最近はまり始めたとこなんです。

  • 上手い人の歌を聴きたい!

    カラオケでなくてもいいんですが、個人で歌をネット上に公開してる人っていないものでしょうか?YOUTUBEは少し見てみたんですが、あんまり数がありませんね。(検索の仕方が悪い気もするんですが・・) 自分がなかなかカラオケ上達しないもので・・、上手い人の歌を聞いてみたいんですよね(笑)。

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • 歌をうたうと・・・。

    カラオケなどで長時間歌うと、声がかすれてきて全然声が出なくなります。 長時間歌うといっても、2時間たたないくらいなのですが…。 他の人は全然普通なので、私の歌い方が悪いのでしょうか? 大体声が低いので、無理せずに裏声を使ったりしているのですが。