• ベストアンサー

歌はプロ並みだけど、恥ずかしがり屋なので歌わない

haiji1996の回答

• ベストアンサー
  • haiji1996
回答No.3

その人が好きな歌のカラオケを、流します。 もしかしたら、むずむずして、歌いたがるかもしれません。 人との会話もそうですよね。 無口な人に、その人の好きな話題を振れば、しゃべってもらえる確率が高いのと同じように。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう戦略ですね。 自分はプロ並みと自称しているのですから、周りの下手さ加減には呆れるかも知れませんね。 わざと下手に歌って誘い出す・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。