• ベストアンサー

東京魔人学園外法帖・式神

式神を作ったことがありません。 いくつかのHPに組み合わせ(作り方)などが書いてあるのを見てもイマイチわかりません。 とりあえず、前作のデータがないと作れない式神を作りたいんですが、作り方を教えて下さい。 あと、とくに便利な式神の作り方を教えて下さい。 最後に式神って2周目にも持ち越しできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

・剣風帖のセーブデータが必要となる式神 次の十体です。 「天手力男之神(紫暮兵庫)」 不動明王(式神・木0/火1/土2/金1/水1)+大元帥明王甲(手甲) 「菊理姫神(高見沢舞子)」 伊邪那美命(式神・木2/火1/土2/金2/水1)+菊理姫(首飾り) 「櫛名田比売命(舞園さやか)」 須佐之男命(式神・下記参照)+櫛名田比売命(簪) 「須佐之男命(霧島諸羽)」 八俣之大蛇(式神・木2/火1/土1/金1/水2)+天業雲(刀) 「晴明(御門晴明)」 葛葉(式神・下記参照)+晴明扇(扇) ※葛葉=天狐(式神・木1/火1/土2/金0/水0)+子別れの筆(筆) 「ソロモン(裏密ミサ)」 左慈(式神・木1/火0/土2/金1/水2)+ネクロノミコン(装飾品) 「帝釈天(村雨祇孔)」 六兵衛狸(式神・木2/火0/土1/金0/水0)+金の茶釜(装飾品) または、第六天(式神・木2/火2/土0/金2/水2)+金剛琢(装飾品) 「建御雷之男神(雨紋雷人)」 雷獣(式神・木2/火1/土0/金1/水0)+グングニール(槍) 「天后(天后芙蓉)」 白鷺(式神・木0/火1/土0/金1/水1)+晴明扇(扇) 「弁財天(藤咲亜里沙)」 清姫(式神・木2/火2/土0/金0/水2)+弁財天(三味線) これらの中では、帝釈天や天后が比較的作りやすいでしょうか。 ただし、使えるかどうかはどちらも微妙なところです。 また、特にセーブデータは必要としませんが、符咒封録からゲスト出演している式神も紹介しておきます。 「勧請師(矢村俊・水兼伊涼)」 閻魔(式神・下記参照)+天探女の鈴(鈴) ※閻魔=阿修羅(木0/火2/土1/金1/水2)+浄玻璃の鏡(装飾品) ・便利な式神 「軍荼利夜叉明王」:1ダメージ受けたら、超広範囲に吹飛攻撃 「須佐之男命」:行動力3以上の時に攻撃されたら、超広範囲に火攻撃 「晴明」:第弐戦以降に攻撃を受けたら、超広範囲に呪詛攻撃 「ソロモン」:72以下のダメージを受けたら、超広範囲に呪詛攻撃 「建御雷之男神」:行動力3以上の時に攻撃されたら、超広範囲に麻痺攻撃 「弁財天」:行動力2以上の時に攻撃されたら、超広範囲に魅了攻撃 他に、歓喜天・山本五郎左衛門なども役立ちます。 ・2周目について 式神の持ち越しは可能です。

参考URL:
http://www21.big.or.jp/~ma-jin/gehou/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 でもまず最初の元になる式神がリストに出ていません。 不動明王や伊邪那美命や須佐之男命などは、どう作るんですか?