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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:第二青函トンネルについて質問です)

第二青函トンネルの実現にかかる年数とメリット

yumetarouの回答

  • yumetarou
  • ベストアンサー率15% (21/133)
回答No.6

私の考えは、かっての海底駅に貨物列車の600m(標準軌道と狭軌道・3線)ほどの待避設備を設けて高速で走る新幹線を待避することはいかがでしょうか?新幹線が緊急事故に遭遇したときでも、臨時の救援所として活用できますよね、実際も今は機能していると思います。桜新町のように通過線との間に壁(高速風除け)を設ける。多少なりとも110km/hで運転する貨物列車と320km/hで運転する新幹線列車が青函トンネルで共同で運行するにはリスクが大きすぎます。

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

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