• 締切済み

遠距離の引越のとき

titelist1の回答

• titelist1
回答No.1

ファミリータイプの引越し荷物を途中でトラックから降ろすことはありません。荷を積む人と降ろす人は別々です。東京から大阪までは最低でも9時間の走行になるので同じ日に引越しを完了させるのは無理です。前日の夜に出発して翌日の朝から荷降ろしになります。したがって、現地のホテルで宿泊する場合が多いのです。レンタカーで猫を連れてゆくのは費用もかかるし、運転も大変です。ペット輸送業者に頼むのが手間が掛からないと思うので、引越し業者と相談すれば良いと思います。

heavenlyblue
質問者

お礼

やっぱりどこか途中で、作業する人が入れ替わる?のか 荷物を載せた車だけ運転して運んで、現地で作業員に引き渡し? とかなんですよね。 そしてやっぱり1日では無理ですね(^_^;) 猫同伴だとホテルなどに泊まるのは無理だし、業者に預けるのも不安なので 手間よりも猫のことを優先に考えて、2人で交代しながら車で行くつもりにしています。 もともと引越し業者には任せず、どうしても自分たちで運びたい荷物があるので 猫も一緒に連れて行った方が良いかと思ってまして…。 参考になりました。ありがとうございました。