• ベストアンサー

じゃらんで現金払いにリクルートポイント

宿予約サイト、じゃらんで現金払い(現地払い)のみの予約している宿で、リクルートポイントは使えるでしょうか? やはり、ポイントによる値引きはできず、現金払いのみでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

じゃらんで予約するときにリクルートポイントを使うように指定すれば使えます。現地では差額で請求されます。実際に何度かリクルートポイントで値引きして差額を現金で払ったことがありますが、特に問題になったことはありません。 ただし現地で行き違いがあったときのためにじゃらんでの予約状況を印刷した紙を持っていくか、スマホ等でじゃらんの予約ページを表示できるように準備しておきましょう。

miya389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現金払いでもポイントが使えるようで安心しました。 印刷した紙を持っていけば、問題が起きたとき安心ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotawan
回答No.1

予約時には使えますが、現地で支払い時の ポイント利用はできないと思います。 ただ、すでに予約済みなら、 じゃらんHPのマイページにある予約状況詳細の、 照会、変更からポイント利用に変更することができますヨ。

miya389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予約済みでも、あとからポイントりよ利用できるんですね。 有益な情報、ありがとうございます。