• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールソフトのトラブル)

メールソフトのトラブルについての問題

このQ&Aのポイント
  • メールソフトのトラブルに関する質問です。アウトルック2010を使用していて、起動時にライセンスの確認ができないエラーが表示されます。
  • コントロールパネルを開いても修復方法が分からないため、解決策を教えていただきたいと思います。
  • エンデバーの本体を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらで修復作業ができないですか? (Office 2010 を修復する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja

aki10221
質問者

お礼

narashingoさん ご回答いただきまして有難うございました。 リンクをたどって修復にトライしてみました。結果は残念ながらトライ前と同じく、ソフトを立ち上げると前回と同じ表示が出てきてしまいました。もし代替案などがございましたら教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#204724
noname#204724
回答No.6

>PC本体に問題があったようです。 つまりwindowsのコンポーネントの修復ですか。 初期化、リカバリからのセットアップ、焦らず頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204724
noname#204724
回答No.5

Officeプログラムを修復して下さい。 プログラムを修復する過程でMicrosoft Office Pesonal2010を立ち上げたらエラーに なります。 Office2010に含まれるExcel、Outlook、Word、パワーポイントなどのライセンスは どうなっているか。 Offficeプログラムの修復。 コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリックする、 次に、アクションセンターの全般からコンピューターの一般的な問題のトラブルシューティング を開く、プログラムをクリックする、以前のバージョンのwindows用に作成されたプログラムをこの バージョンの windowsで実行する際の問題を検出して解決するをクリックして実行をする。 (プログラムの互換性のトラブルシューティング ツール) Office2010のライセンス認識を済ませてなければ、 0120-542-244 0120-801-734 オペレータに繋がります。 参考までに。

aki10221
質問者

お礼

asak7さん あらためて、ご回答有り難うございました。 今回は、プロダクトキーを入力しなおしてもダメだった ところで電話をして オペレーターにリモートサポートしてもらい進めました。 残念ながら認証のところでつまずいて、買った状態に戻すところから のリスタートということになってしまいました。 (PC本体に問題があったようです。) ご対応感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No1です。 >今日立ち上げると「MicrosoftOfficePersonal2010では、この製品のライセンスを確認出来ませんでした。 このメッセージが気になりますが、最初に正規品でMicrosoftの認証を受けられたのですよね? こちらの同例を参考にして、認証の確認をしてみてください。 (Microsoft Office Personal 2010のソフトを立ち上げようとすると、「Microsoft Office Personal 2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」と表示される ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/microsoft-office-personal/3a651550-b707-447a-af2e-64ecefac7ef7 認証が通らないのでしたら、他のメールソフトに移行するしかないです。

aki10221
質問者

お礼

narashingoさん あらためて、ご回答有り難うございました。 もちろん正規品としてライセンス認証は行いました。 プログラムの変更から、修復ではなくてプロダクトキーの入力 も試してみましたが、やはり結果は同じでした。 それで、ソフトメーカーに電話してリモートコントロールで 対応してもらったのですが、今入っているoffice2010を 一度消してあらためて入れ直すという対応内容になりました。 結果ですが、ライセンス認証は上手くいきませんでした。 本体側に問題があるとのことで、一度全体を初期化してから インストールし直すという流れになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204724
noname#204724
回答No.3

コントロールパネルから、Officeのプログラムの修復方法 https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b URLはMicrosoftのサイトが開きます。

aki10221
質問者

お礼

sasaki7さん ご回答いただきまして有難うございました。 トライしてみましたが、ソフトを立ち上げるとトライ前と同じ表示が出てきてしまいました。もし他に試せることがありましたら教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

家庭で使っているなら、アウトルックは向きません。使いづらいでしょ。windowsLiveメールにすればいいのに。無料です。トラブルありません。

aki10221
質問者

お礼

dondoko4さん ご回答いただきまして有難うございました。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Microsofr Excl

    Excelを開くと次のメッセージが表示されるのですが、どうすれば良いのかわかりません。 この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使ってofficeプログラムのを修復してください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeトラブル

    エクセルが開かなくなので、コントロールパネルからマイクロソフト officeを選択しオンライン修復をしていたら、エラーコード30015-2025 (1610)が出ました。エクセルやワードのアイコンも消えています。 どう対応すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Office Personl 2010

    Word、Excelのファイルを開こうとすると下記のメッセージが出ます。 修復、削除、再インストールしても変わりません。 Microsoftのサポートのページを見ても同じことが書いてあるだけで解決しません。 電話サポートもつながらず困っています。 Microsoft Office Personal 2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • パワーポイントについて

    初めまして。資料をまとめるためにMicrosoft office PowerPointを使おうと思って開くと、「この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使ってofficeプログラムを修復してください」という文字が出てきました。これは何なのでしょうか、また、このまま使い続けてもよろしいのでしょうか。 次の金曜日にこの資料を提出しなければなりません。 回答お願いいたします。 パソコンはWindows8です。

  • 製品ライセンスが認証されなくなった。

    Office home and Business 2010 使用中です。それまでは何ら問題なく使用出来ていたのに、6月27日Excel(Wordも)ファイルを開くと突然”この製品のライセンスを確認できませんでした”とのメツセージが表示され作動しなくなりました。対処方法を教えて下さい。尚、メツセージの後半には”コントロールパネルを使用してOffice プログラムを修復して下さい”となっていますがこの方法がわかりません。 以上宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlook13が使えなくなりました

    outlook13を使おうとすると 「office 問題が発生しました 申し訳ございません。プログラムを起動できませんでした。コントロールパネルの「プログラムと機能」からofficeを修復してください。」と表示されましたがOfficeの修復の仕方を教えてください

  • 「microsoft office」について

    バージョンアップした後にofficeを開こうとすると、「この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使ってofficeプログラムを修復してください。」というメッセージが出ます。 指示通りオンライン修復した所、「問題が発生しました。エラーコード:30068-4(1715)」というメッセージが出て先に進めません。 ただ、どのofficeを開いても普通に作動しますが、最初の「この製品の~」というメッセージが毎回表示されるので、表示されないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

  • ソフトのアンインストールに関するトラブル

    コントロールパネル経由のソフトアンインストール中に致命的エラー発生のため、停止し 実行不能となった。   同ソフトの再インストールも中途で停止。 この場合のソフトアンインストール手段はありますか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCの修復

    1.この製品ライセンスが確認できない、コントロールパネルでオフィスのプログラムの 修正をと出ます。 2.どこのポイントからでも復元が正常に完了しません。不明なエラー(0x80070057)  また、自動復元もできませんでした。 3. 画面左下スタートを左クイックで電源マークしかでません、その右の検索も使用でき  ません。   以上修復の仕方をなるべく優しく教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • outlook2016受信メールについて

    outlook2016を使用しておりますが、少し前から受信メールが勝手に 「既読」状態になりメールの閲覧が不便で困っております。 一応下記の方法はやってみましたが反映されません。 1.オプション→outlookウインドウ→閲覧ウインドウの表示が…チェックをはずす 2.ビューの設定→条件付き書式→フォントの設定から 3.オプション→電子メールアカウント→修復 4.コントロールパネル→プログラムと機能→office2016の修復 以上ですが、どなたかご教示ください。

専門家に質問してみよう