• 締切済み

ウォークマンF886修理について

本体を修理に出しました。 ウォークマン本体を踏んだり、落としたりした記憶はないのですが、本体が曲がっていまし た。 この場合、無償修理は適用されるのでしょうか? また有償の場合は大体どのくらいの金額になりますか? 一応修理に出したのは一年いないです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.4

勝手に曲るハズは無いですから、記憶に無くても貴方の不注意でしょう。 有償修理になると思われますが、金額は分かりません。 普通は修理に出す時、見積もりを依頼するものです。 幾ら以上かかるなら修理しないで・・・とか指定出来る。 まあ今回は既に修理に出してしまったとの事ですから、 安く上がる事を祈りましょう。

DoDeCaHORN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 代金の方ですが、17800かかるそうです

回答No.3

質問内容からすると、故障の原因は重大な過失ではないようですね。 修理された際の明細書はちゃんと保存してありますか? 再修理の条件は、その明細書に記載されているはずです。 一般的には修理内容部分の再発で三ヶ月程度かと思います。 また本体保証の期間内であれば、当然無償です。 再修理の明細がないと、無償は難しいかもしれませんね。ただ修理依頼した、店舗、サービスセンターなどに照会されたらどうでしょう 有償の場合の金額は、機種、本体価格、故障内容がわからのでなんとも言えませんね。 ただ、修理を依頼する際に、「何円以内なら修理を、何円を超えるなら修理不要」と支持できますから、買い替えとのバランスを見て、依頼できますよ。

回答No.2

質問内容からすると、故障の原因は重大な過失ではないようですね。 保証書はちゃんとありますか? 記載されている無償保証期間なら、修理費はかかりませんよ。 通販などで購入し、保証書に販売店名がない場合でも、配送時の納品書、領収書が有れば大丈夫のはずです。もし無くても通販業者によっては、納品書を再発行してもらえるので相談してみてください。 保証書がなければ、有償になります。有償の場合の金額は、機種、本体価格、故障内容がわからのでなんとも言えませんね。 ただ、修理を依頼する際に、「何円以内なら修理を、何円を超えるなら修理不要」と支持できますから、買い替えとのバランスを見て、依頼できますよ。

DoDeCaHORN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証書はちゃんとあります。 修理に出すときビックカメラに出向き、ポイントカードからその履歴をたどってもらって修理に出しました。 無償修理対応してもらえるかがどうなるかが心配ですね。

• na55me
回答No.1

無償修理保証書を提出してれば 無償での修理保証外の場合 有料見積書が発行されている筈です