• 締切済み

au携帯とwimaxって安くならないって本当?

au携帯、MNP特別価格0円(本来は3万2400円、毎月割900円×36円付) に入りました。 基本料金802円 毎月割-900円、この状態だとユニバーサル料2円の請求 紙の請求書なしは21円の割引だが、請求が-19円 -19円の場合はおつりは出ない。 なのでauかんたん決済でウォレットのチャージをやって請求金額を上げてくださいと言われました。 たとえば1000円チャージならさきほどの-19円は充当ですから981円の請求ですと。 ただ、wimaxはUQを使っていて毎月3993円! こちらは安くならない 会社が違うからダメ! 対象になるのはau one net wimax 4578円は携帯なし、4062円が携帯有の時の金額。 UQをやめてau one net wimaxにしたら携帯割 ありでも4062円 auスマートバリュー mineならwimaxの料金安くなりますが、そもそもデータ付じゃないとだめだし、wimax2+はいまのところ通信制限なしだし、2年たってから通信制限が7GB入ったとして、1か月に14GB使いたい時しか効力はないとはっきり言われました。 auの携帯のMNPの理由がauウォレットのポイントと楽天カードの二重取りができるからただそれだけのために契約したんですが、wimaxには無効なんですよね

• au

みんなの回答

回答No.1

何がしたいのか理解し辛いのですが・・・ 目的を単純明快にすると 「ポイント二重取りできる最高のプランはどういう組み合わせですか?」 で良いのかな?と感じました そういう観点の質問なら そもそもWiMAXの出番なんて無いですよね? WiMAX/2+の契約は「大容量通信を欲する者が選択する道」という ひとつの明確な指標があります だから「14GB使いたい時しか効力は無い」というのは わざわざ選定条件に出す方が異常という話なんですよ 「14GBまでしか高速通信の恩恵を受けられない」 という事なら事前注意告知として受取れますけどね 少なくとも質問者さんが一番気にされているのは 「通信コスト」よりもポイント等による「還元率の高い選択」のようですから クレジット会社の新規契約を渡り歩いた方が確実にポイント還元率は高いですので そちらをお奨めします 使いもしないものに毎月5千円も支払うより毎年、新規登録して5,000~ポイントをゲットした方が絶対にお得ですから

kelly7s
質問者

補足

クレジットカードの新規契約は渡り歩いた! もう出番は終わったよ! ニコスカードも何もしなくても商品券はもらえる、楽天カードも初期ポイントもらい、セブンカードも・・ クレジットカードは9枚ありますが! 解約済みのやつも何枚かあり。新規登録をするだけでというのは最近は減っており、DCMXの場合も初回のみ10万円まででポイント還元率優遇6%キャンペーンらしいです。 DCMXのキャンペーンに合わせてLCCを使い一番安い時期にマレーシアに行くとか、あと残りの金額に関しては4万円のPCを購入、ただ、その新しいPCはすぐに使わずに、古いものが壊れるまで飾っておくなどはすべてやりました。 キャッシングだって初回のみ利息なしとかDCMXはやっていますから、その10万円キャッシングをして楽天の仕組み預金に預けるこれで、利息の二重取りはできます。 現在は、仕組み預金も定期預金も金利が下がっておりメリットはない0.60から0.30にダウン! 東京スター銀行の6年間の仕組み預金で年0.95%、ただし1年間の利息受け取りですが、金利に関しては3年間では過去最高ですね(円預金・元本保証なら)<1年間に1回利息受け取り×契約年数だから1年ごとに利子所得の平坦な認定! 以前金利が1.7%5年物を作って一括で利息受け取ったら市営住宅に所得ぎりぎりオーバーで入れなかったつらい思いがありますから、マル優も自治体にもよりますが所得扱いされるときもあります> ソフトバンクM、ハートフレンド割引 持ち込み、事務手数料免除であとたかがユニバーサル料だけの費用をオリエントコーポレーションで払ったら携帯電話の料金を払ったことになって1500ptだし! じぶん銀行ならauユーザー限定ではあるが振込手数料は必ず無料(他行も)なので、楽天銀行またはセブン銀行に振り込んだらポイントつくでしょう。 ただ、楽天銀行もセブン銀行も自分から自分への振込みを1日に複数回やって働かずに稼ぐが以前できたんですが、楽天銀行は1日1件の限定でセブン銀行は1か月5件の限定となってしまい、再就職を余儀なくされました。 ちょうど雇用保険があと残り13日でやばいときでした 学生でも奨学金使わずに貯金(あれは毎月5万円ずつの振込み)、で卒業後ドルに直す、1ドル78円から120円 約元本1.5倍に400万円の奨学金なら600万円に200万円の儲けなど結構やられていたみたいですから。 これ以上円安は進まず、金利も外貨でも悪い! 円預金も金利が悪く!カード会社のポイント進呈も厳しくなっていると考えたら働かざるをえない 雇用保険もローテーションは不正らしい(満期退職300日受給満期を3回やるとアウト)