• ベストアンサー

レジストリに関する質問

docxファイルを右クリックすると「新規作成」が表示されますが これを削除するためにはどこのレジストリを変更すれば良いですか? ショートカットリンクを右クリックすると「印刷」が表示されますが これを削除するためにはどこのレジストリを変更すれば良いですか? ある程度レジストリの知識はあるのですが 上記二つに関して探してみましたが分かりませんでしたので 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

私のWindows8.1、Office2013の環境では HKEY_CLASSES_ROOT\Word.Document.12\ NewとPrintのキーを削除 一応、エクスポートしてバックアップを取ってから試してみて下さい

warewared
質問者

お礼

ありがとうございます。 docxファイルの方はうまくいきました。 ショートカットリンクを右クリックした際に 「印刷」の削除の仕方も教えていただけますでしょうか?  

その他の回答 (2)

noname#203884
noname#203884
回答No.3
  • no_account
回答No.2

>ショートカットリンクを右クリックした際に 「印刷」の削除の仕方も教えていただけますでしょうか? 一括して削除する方法は無いと思います 地道にリンク先のファイルの拡張子に対応したレジストリのprintキーを削除していくしか無いと思います