• ベストアンサー

コミックのタイトルを教えてください。

二度目の質問になります。 山本鈴美香さんのコミックは手に入れることが出来ました。有難うございました。 今回は大島弓子さんのコミックなのですが、確か女の子の身体に男の子の魂が入ってその男の子が好きだった同級生の男の子に迫って・・・というような内容の作品だったのですが、探したくてもタイトルがわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#157653
noname#157653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quila
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

二度目です。ううむ。違うか。 『フィメールの逸話』(作者:鈴木雅子     集英社 セブンティーンコミックス全二巻) ではないですか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5132/ituwa.html
noname#157653
質問者

お礼

Quilaさん、回答本当に有難うございました。 そうです、「フィメールの逸話」です!参考URLに行って「和音」の名前を見た途端怒涛のように記憶が甦ってきました。あいまいな記憶で質問してしまったのでご苦労をお掛けしました。手に入りにくくなっているようですが絶対探して読みたいと思います!

その他の回答 (3)

  • Quila
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

『リターン』(作者:三浦実子         講談社フレンドコミックス 全7巻) ではないでしょうか。 ストーリーは大体一致していると思うのですが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5132/re.html
noname#157653
質問者

補足

サイトを覗いてみたのですが違うようです。1990年代よりは前の作品だと思うのです。

回答No.2

タイトル「つるばらつるばら」でしょうか・・・?確かに女の子が男の子になる話のようですが、確認はしていません。すみません。とりあえず、↓のホームページに「つるばら~」の内容が書いてありますので、読んでみてください。 全く違う物でしたら、ごめんなさい・・・。

参考URL:
http://www.kdn.gr.jp/~tower/manga/osima-neko.html
noname#157653
質問者

お礼

有難うございました。 作者を勘違いして質問してしまってすみませんでした。 大島弓子さんの作品のファンでもありますので、今後参考にさせて頂きます。

noname#157653
質問者

補足

参考URLに行ってみましたが違うみたいです。 もしかしたら大島弓子作と記憶違いしているかもしれません。同じ時刻に事故?があって女の子の身体に男の子の魂が入ってしまうのですが、身体は死んでしまったためなくなってしまいます。その状態で迫られる男子は最終的にこの子が好きになりますが、ラストでまた事故がおきて男の子の魂が消滅し女の子は本来の人格に戻ります。彼は女の子のそばについていますが、男の子の魂が戻るのを待つって感じだったんです。わかりづらいかもしれませんが、再度よろしくお願いします。

回答No.1

すみません、回答ではないのですが下のサイトで検索が出来ます。 (私も便利なので、よく使ってますが・・) 今後の探し物にもいいですよ! ではでは。

参考URL:
http://www.books.or.jp/
noname#157653
質問者

お礼

ありがとうございました。早速参考サイトに行ってみましたがタイトルの見当がつかないので検索しようがありません。でも探し物の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大島弓子の作品で

    大島弓子の作品で 何かの薬を飲んで男の子が女の子になってしまうお話が あったような気がするのですが、 何と言うタイトルだったでしょうか? よろしくお願いします。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    ものすごーく古いのですが山本鈴美香さんのコミックで、高校生位の仲間が源氏物語の世界にタイムスリップして騒ぎを起こす・・・みたいな内容でした。古本のサイトで探してみようと思ってもタイトルも思い出せず困ってます。 よろしくお願いします。

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 大島弓子さんの作品で

    大島弓子さんの作品で 女の子がまさに荼毘に付されようとしているところで その子の母親が娘が生き返っていることに気づくシーンのあるものが あったように思うのですがなんというタイトルだったでしょうか?

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • 「綿の国星」って何の意味?

    大島弓子さんの作品で「綿の国星」シリーズがありますね。まだ読んだ事はありませんが、すごく興味のある作品で、一度は読んでみようと思っている作品です。 しかし、この「綿の国星」と言うタイトルは、いったいどんな意味でしょう? ‘綿の国’の‘星’という意味でしょうか? 読んでもいないので良くは知りませんが、このタイトル、マンガの内容とまったく関係がないように思えますが何故こんなタイトルになったのでしょうか? どなたかご存知なら是非お答えをお願いしたいです。

  • 成年コミックで忘れたタイトル

    ここ数年のコミックだったと思うのですが、アパートの隣の部屋に子供にしか見えない母と大人にしか見えない娘の親子が引っ越してくるという内容の作品でした。 タイトルがお分かりの方いましたら教えて頂きたいです。

  • コミックのタイトル。思い出せません・・・

    かなり前になるのですが、 とても頭が良いんだけど、学校生活では猫を被っていて周りの生徒のことを馬鹿にしていて、それがバレてしまう。仲間外れにされるが、最終的には和解したと思います。 同級生の男の子で成績優秀な子がいて、ライバル視をしているんだけど、だんだん惹かれて付き合うようになる。その男の子は剣道?をしていて全国大会に行けるようなレベル。 そして、出来ちゃった結婚?をする。子供の名前が、陸、海、空だったかと。女の子は子育てをしながら勉強を大学受験をして、男の子は警察官になったかと思います。 確か、アニメ化もされたかと思います。 ざっくりしたことしか憶えていなくて・・・ どうしてもタイトルが思い出せません。

  • 昔のコミックのタイトルが思い出せません。生まれ変わりネタ?

    十数年前にボンボンかコロコロかも定かではないですが、連載されていたコミックタイトルが思い出せません。 内容は、中学生?くらいのいじめか何かにあっている男の子が、幼稚園児の男の子になり、ゲームが得意で人気になっているという場面しか覚えていません。 こんな少なくあやふやな情報でありますが、なにか思い当たる方、お教えください。

  • 昔のコミックのタイトル&作者名がわかりません

    20年以上前の作品なんですが、タイトルの一部が 「・・・のジェリービーンズ」か「・・・のチェリービーンズ」のような感じだったと思います。 ストーリーは 主人公の女子中学生か高校生の彼氏か片思いしてる男の子が 町で主人公を見つけて声を掛けたら その子は 実は 主人公の双子か三つ子の姉妹だった・・・というような内容だったと思います。 その本のタイトルかその本に一緒に載せられていた タイトルかもしれません・・・ もうひとつ・・・同じ作者の作品と勘違いしているかもしれないのですが ストーリーが まだ新設されて1,2年位いの高校に入学した主人公の女の子が 何かのきっかけで 仲良くなった上級生の男の子が 主人公の女の子が 駅で 他校の男子に絡まれていると聞いて 食べていた物を放り出して助けに行く。という感じの話だったと思います。 内容は少し違う風に覚えてしまっているかもしれません・・・ ずっと古本屋とかで探しているのですが探しだせません・・・ これかな?と心当たりのある作品がありましたら 教えてください。