• 締切済み

同じタイミングで鳴る電話

前からなのですが…母親の携帯と同じタイミングで自分の携帯にも同じ人から電話がかかってきます。 母親と自分に同じ人から電話がかかって来るのですがそれを解除?する方法はありますか? 父親の携帯にはかかりません。何故か同じタイミングで自分と母親の携帯の着信が鳴り同じ人からかかって来ます。 自分の携帯で電話に出たと思ったら母親の知り合いだったり、母親が電話に出たと思ったら自分の友達だったり…。 もしかして母と同じアカウントにしているからでしょうか? もしわかる方がいたら教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• moyue
回答No.2

家族に着信が来たと思ったら、同時に自分のiPhoneにも同じ着信。 これは「iPhone Cellular Calls」というiOS 8の新機能です。 この新機能は「同じApple IDを使用し、かつ同じWi-Fiネットワークに 接続されている場合」に有効になります。 「設定アプリ」から「FaceTime」を開きます。 一見、「電話」の項目に設定がありそうですが、FaceTimeから設定を行います。 そこの中にある「iPhoneでの通話」のスイッチをオフにすることできのうを オフに設定することができます 詳細 「[√] 2台のiPhoneに同時に着信がくる!対処方法を紹介!」 http://www.iphone-mac-go.com/article/406409977.html

• raiden787
回答No.1

ここで質問するよりその携帯の会社に相談すべきでは。