• 締切済み

同じタイミングで鳴る電話

前からなのですが…母親の携帯と同じタイミングで自分の携帯にも同じ人から電話がかかってきます。 母親と自分に同じ人から電話がかかって来るのですがそれを解除?する方法はありますか? 父親の携帯にはかかりません。何故か同じタイミングで自分と母親の携帯の着信が鳴り同じ人からかかって来ます。 自分の携帯で電話に出たと思ったら母親の知り合いだったり、母親が電話に出たと思ったら自分の友達だったり…。 もしかして母と同じアカウントにしているからでしょうか? もしわかる方がいたら教えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.2

家族に着信が来たと思ったら、同時に自分のiPhoneにも同じ着信。 これは「iPhone Cellular Calls」というiOS 8の新機能です。 この新機能は「同じApple IDを使用し、かつ同じWi-Fiネットワークに 接続されている場合」に有効になります。 「設定アプリ」から「FaceTime」を開きます。 一見、「電話」の項目に設定がありそうですが、FaceTimeから設定を行います。 そこの中にある「iPhoneでの通話」のスイッチをオフにすることできのうを オフに設定することができます 詳細 「[√] 2台のiPhoneに同時に着信がくる!対処方法を紹介!」 http://www.iphone-mac-go.com/article/406409977.html

  • raiden787
  • ベストアンサー率37% (179/473)
回答No.1

ここで質問するよりその携帯の会社に相談すべきでは。

関連するQ&A

  • 電話してないのに

    母親の携帯なんですけど知らない人から「着信履歴があったけどなんですか?」と電話がありました。でも、母親はその着信があった時間は 昼食を食べていて携帯自体触ってないらしいです。 でも、相手の着信履歴に番号があるらしく、掛けた、掛けてないの言い合いになって、収集がつかなくなり自分が電話変わったのですが、相手いわく2ヶ月前にソフトバンクからドコモに替えてから、年寄りの人から「ネットワーク~~ですか?」見たいな電話がちょくちょく掛かってくるらしく、そういった不明着信の中に母親番号の着信が載ってたらしく電話をしたらしいです。話した感じ迷惑電話が多くて苛立ってた感じですが普通の人みたいでした。電話を切って母親のリダイヤル履歴を見たら相手側の番号はありませんでした。それに母親には着信履歴、リダイヤルの意味さえ、まともに分かってないので履歴を消す事も出来ません。 原因は何なのでしょうか?電話しないのに相手に着信するって事あるのでしょうか?

  • Instagram電話について

    友達じゃない人(知り合いだけど連絡先知らない)へInstagramから電話をかけました。 繋がるという事は相手の携帯の着信履歴にアカウント名は残っているのでしょうか? お互いフォローし合ってる友達にかけた場合は 発着信がiPhoneの履歴に残るんです。 フォローしてない場合でもこちらの発信履歴に残るのは相手にも残ってるという事ですか?

  • いきなり知らない人から電話が。

    私の母の携帯にいきなり知らない番号から着信がありました。 その日のうちに3件も着信があり、どれも、1分以上コールしていました。(市外局番は広島でした) ワンギリではない、と考えた母が4回目の着信に出ると「○○さん(苗字)ですか?」と聞かれたそうです。合っていたので「そうです」と答えると、「○○△△さんですか?」と、私の名前を言ってきたそうです。母が「違う」と答えると相手は電話を切ったそうです。 そのあと、母がその電話番号にかけ直しましたが、結局出なかったそうです。 母の知り合いに広島に住んでいる人はいないそうです。もちろん私の知り合いにも広島に住んでいる人はいません。 母も私もとても不安です。 実は、私は1月に1クリック詐欺にあっています。それと関係あるのでしょうか? 長くなりましたが、どなたかアドバイスを下さると幸いです。

  • 電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

    同じ会社の人で好きな人がいます。会社にいる時はメールをしたり、たまにランチを一緒に行ったりします。携帯のメールは片方ができても、片方はできません。ショートメール、、、っていう手もありますが、auとDoCoMoなんで無理なんです。お互いの携帯の番号まで知ってますが、まだ電話をかけたことがありません。 彼のほうはいつも早く寝てしまうようなので、いつかけようか考えてしまいます。前に彼のほうからちょっとした用で、夜中に電話がありました。 いつも電話をかける時に、”何を話そう、寝てたらどうしよう。。。”なんて考えてしまいます。携帯がないときは、”家の電話に親が出たらどうしよう、携帯さえあれば…”なんて思いました。でも、今は携帯があるからいつでもすぐに電話することはできますが、昼夜問わずタイミングってやっぱりありますよね。 みなさんは、彼(彼女)に電話をかける時、タイミングを考えたりしますか?用がなければ電話はしませんか? あんまり深く考えないようにしようとしているんですが、余計考えてしまって。。。

  • 間違い電話?・

    1ヶ月前に知らない番号から着信があり出てみると 「●●さんから紹介されました」と電話がありました。 間違い電話の可能性もあったので詳しく聞いてみると 知り合いの知り合いから番号を教えてもらったって言ってましたが。。。自分自身が全く知らなかったので間違い電話で一回目は終わりました。 話の内容からデート商法や営業電話ではなさそうです それから一ヶ月後に同じ番号から着信があり 電話をかけ直して。。「前にもかけてきてるよね?」と聞いたら「どうしても▲▲さんがもう一回かけてって言われたって言われました。」 向こうもこっちも一回目の電話で間違いだと伝えているのに電話してくるのは。。。・・・??・と疑問に思いました。 この数日前まで数年前好きだった人だと思いますがず~~と非通知で着信があり。。。なかなか話をしてもらえなかったので自分の今の気持ちをすべて伝えたら。。。数ヶ月に一回からほぼ毎日電話があり、二回目の着信がある数日前から電話が無くなったので可能性として考えられます。

  • 電話について

    こういう体験したことある方いますか? Aの携帯に電話かけたらなかなかとらなくて 間違ってかけたなか?っと思い一度画面を見て確認したらAの名前が表示されていたので引き続き出るのを待っていました そしたら知り合いのBに繋がった でもBにはかけておらず私はBの電話番号すら知らない 折り返しAから電話があり聞いてみると私からの番号は不在着信になっているっと言われました 携帯会社に問い合わせたら知らない人に繋がってしまったという事例はあるが知り合いに繋がるという事例はありません っと言われました ちなみにBは携帯はもっていません 着信も見てみましたがBからの着信はありませんでした そして発信の最後はAでした アドレス帳からではなく発信履歴からAに電話かけました こんな不思議な体験したことある方いますか?

  • 中学生です。携帯電話を返してほしいです。

    ぼくは携帯電話を持っていました。 それはそのときの学校のテストの結果がよかったので買ってくれたものでした。 そして、そのときのテストの順位より悪くなってしまったら没収して、またよくなったら返してくれると言う約束で買ってもらいました。 それで何ヶ月か前に約束通り没収されてしまいました。 しかし、最近のテストでようやく約束した順位よりよい順位になったので携帯電話を返してもらうことになりました。 でも返してもらうことが決まった次の日ぐらいに父親に止められていた外泊をしてしまいました。それはそのとき父親はいなく母親に許可をもらったのでしてしまったことでした。泊まらしてもらった家の人とは部活が同じで親も少し仲のよい人の家でした。 そして、帰った後母親から聞いたのですが父親がやはり怒っていたようでした。そして、そのせいで父親と気まずい感じになり携帯電話の話しが出来ません。 父親は次は怒るといっているらしいです でも、その後父親にお出かけに誘われて出かけたり話したりしました。 携帯電話の話をしても大丈夫でしょうか? すいません文章が下手でm(_ _)m

  • 怪しい電話がかかってきました。

    この前怪しい電話がかかってきました。母が電話に出て、「今○と申しますが△×君(←私は男です)いますか。」と言う内容で女の声で友達風に話していたということです。私はその場にいたのですが今○なんて人は知り合いにいなかったので怪しいと思い、電話に出ませんでした。その後ナンバーディスプレイ機能で残った履歴を電話番号検索した結果、ある会社の携帯電話からかかってきた電話でした。これはやはり怪しい電話でしょうか。

  • 新しく携帯電話を持ちたいのですが、いいタイミングってありますか?

    この度新規に携帯電話を契約しようと思っています。 10月にポータビリティー制度が始まることで すでに持っている人向けにいろんなキャンペーンが行われるようですが、 全く新規に加入する人にとって、 何かお得なタイミングってないでしょうか? ポータビリティーでみんなが動く前に、顧客を囲い込みたい!とか、そういう作戦はあるんでしょうか? 何か御存じの方、よろしくお願いします。

  • 電話番号が重なる?

    まず、先日奇妙な体験をしたのそこからお話をしたいと思います。 先日母が私に電話をしました。そして電話に出た人が私ではなく知らない人だったそうです。母が発信先を見てみると私の携帯番号で間違いなかそうです。一応相手にその母がかけた電話番号を言って相手に確かめてもらったそうなんですが、相手は3年前から同じ携帯番号を使っていると言ったそうです。 その時私は寝ていました。ちなみに携帯電話は電源を切っていました。 その話を聞いた私は「どうせ母が勘違いしている」と思って電話の発信記録を見たのですが、私の携帯番号に間違いありませんでした。私の携帯を見ても着信記録はありませんでした。 この様な事がありましたので質問をしました。 携帯の電話番号が重なることって有り得るのでしょうか?

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう