大学受験専門の通信制予備校一覧とは?

このQ&Aのポイント
  • 大手予備校の通信制で、月額30,000円の月謝の予備校について教えてください。
  • 現在、自分で見つけた通信制予備校は東大蛍雪会とミスターステップアップです。
  • 関東一円だけでなく、日本中の予備校でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学受験専門の通信制予備校について

現在、仮面浪人の者です。今年一年間、集団授業の予備校に通っていたのですが、時間という制約の中で学習するのは、効率がよくありませんでした。以前から、通信制の予備校があることは知っていたのですが、インターネットで検索をしても、思うような検索結果が得られません。回答者様には、具体的にどのような通信制予備校があるかを提示していただければ、と思っております。  ただ、条件があります。 条件1,大手予備校の通信制(代ゼミ、河合、駿台など) 条件2,月額換算で、30,000円/月の月謝 (教材費を含めず) の両方は、必須条件です。   現在、自分自身で見つけ出した通信制予備校一覧(大手予備校を除く)  東大蛍雪会、ミスターステップアップ  東京在住ではありますが、関東一円に限らず、日本中どこの予備校でも構いません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supercatt
回答No.1

受験サプリ Z会の映像 manavee(マナビー)

その他の回答 (1)

• supercatt
回答No.2

ちなI PADかノーパソ(充電時間長い)を使って カフェか図書館利用を薦めます。イーモバやらである4000円ぐらいの無制限ルーターも必須です。 けっきょく本人次第なのですが、講座そのものよりも、 モチベを保つために、動作環境とかアフターフォローなど(赤ペン先生的な合格体験記的な)ものがもっとも大事でそれこそが継続と成功の要素かと思います。 講座の良しあしってそんなにない気もするんですよね。