• 締切済み

ファイル削除、I/O error 103.エラー

あるソフトのファイルを誤って削除してしまい、その後そのソフトでデータを呼び出したくでも I/O error 103.というエラーがでてきて、データを読み込めません。もとに戻したいのですが、どうやったら直せますか?

みんなの回答

noname#212067
noname#212067
回答No.1

はじめまして、こんにちは 「あるソフトのファイル」をもとにもでおせないのでしょうか? ゴミ箱に入ってませんか? なければ、あるソフトを入れ直すしかないと思います 消してしまったファイルは、プログラムの一部でファイルを開く役割をしていて 消してしまった為、後の処理で「ファイルが開いてないので処理が出来ません」とエラーをだしているのです

honeybeans
質問者

お礼

削除したファイルを戻しても回復しませんでした。インストールしなおしてもエラーが出ました。古いソフトだったので、ネットで探したwindows8対応の方法でやったらエラーが出なくなりました。