• ベストアンサー

高血圧にいい食べ物をたくさん教えてください

keitomoの回答

• keitomo
回答No.4

私の父も高血圧なので、母がいろいろと食事には気を遣っているようです。 病院の先生にはトマトと納豆とりんごを食べるようにすすめられたので、それらは毎日食卓に並んでいます。 もともと父の好きな食べ物ばかりなので、飽きずに毎日頑張って食べています。 下記のURLも参考になさってくださいね。 pajant-u-さんのお母様の血圧が少しでも下がりますように・・・

参考URL:
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/karada/0210_k2.html
pajant-u-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納豆ですか?納豆って高血圧にいいんですね。 知りませんでした。 じゃあ毎日朝食べるよう努めます! 私はちょっと苦手ですが母は好きです。 トマトですね。 はいー有難うございます! 高血圧って病気なのかな? よく耳にしますが、どのようにしたら良いのかわかりませんした。 「何ともないわよー」って言っている母が一番問題かもです。 まったくもぉ~!!(怒) 皆さん有難うございました。 参考にして健康な体に戻したいと思います!!!

pajant-u-
質問者

補足

無知な私にはどれもとてもためになりました。 それぞれにいいところがあり全員に20ポイント 差し上げたいのですが残念です。 差はないと思っていただけるとうれしいです。 どれも参考になりました! 皆様、有難うございました m○m