• 締切済み

ケコミのことなのですが…(><、)

tik_kappaの回答

• tik_kappa
回答No.1

高校演劇出身者です。 私自身、舞台は何度か経験していますし、 大道具としてやっていたこともあります。 あなたの言うケコミですが、それは必ずしも必要なのでしょうか? ケコミは印象を与えやすい反面、そこに縛られる制約がつきます。 なので、このような「3枚重ねる」という状況になります。 ケコミをどうしても使いたいということであれば、特徴のないもの(何にでも見える)を作るのが一番かと思います。 逆にケコミを使わず場面の転換は証明や音響、舞台装置の配置で行うという方法も考えられます。 一つの考えに縛られず、多面から考えてみてください。 必ず糸口はありますから。 大変懐かしく思い回答しました。がんばってください。