• ベストアンサー

どんなソシャゲもいずれはサービス終了する?

どんなソーシャルゲームもいずれはサービス終了するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

期間を限定しなければそれは絶対に間違いないです。 また、期間を5年くらいに設定してもほとんど間違いはないです。 たとえば、携帯電話は初期はNTT-Docomoしかなかったのですが、 2Gのムーバは現在サービスを続けているでしょうか?10年前の ムーバのユーザーは今の最大のソーシャルゲームの会員数よりも10倍以上 多かったと思います。

dfrewakmzoa
質問者

お礼

結局は消えてしまうものなんですね。やはり手元に残るコンシューマーゲームの方が個人的には好きです。参考になりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

民間企業が運営している以上、利益が出なくなればサービスを終了するしかありませんね。

dfrewakmzoa
質問者

お礼

そうなんですね。コンシューマーゲームが好きなので、はやくゲーム業界からなくなってほしいです。ご回答ありがとうございます。