• ベストアンサー

PCからiPhoneストレージ内のフォルダ削除

iPhone5sを使用しています。 PCとiPhoneを接続して、PCからiPhone側のフォルダを開くと、いつの間にかフォルダがたくさん出来ていました。 iPhoneのカメラロールには、数百枚の写真がありますが、その写真が分散されてフォルダ内に入っているようです。 このフォルダを削除しようとしますが出来ません。 フォルダ内を空にしても、フォルダだけは残ってしまいます。 このフォルダを削除することは出来ないのでしょうか? 写真は全てバックアップを取っているので、無くなっても問題無いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、アップルの考え方としては、Windowsの様な考え方をしていません。 iPhone内のデータの削除は、iPhone若しくはiTunesで出来る所までにされて下さい。 フォルダなどはシステムが管理している物ですので、アップルが認めていないツールなどで勝手に削除を行うと、システム上の不整合が起こり、トラブルの原因になります。