• ベストアンサー

海ほたるでの初日の出

海ほたるで初日の出を見たいと思っているのですが、おそらく現地に到着できるのが日付が変わる頃になってしまいそうで、もし海ほたるの駐車場が満車になってしまって車を止めることができなかったいた場合どうゆう対応になるんでしょうか?そのままUターンさせられる事もありえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

(1)海ほたる駐車場待ちの車列の最後尾につけ,待つ。 (2)浮島へUターンする。 (3)そのまま木更津金田へ進む。 のいずれかの選択になります。 (1)の車列がさほどの長さでなければ待ちもありですが,大混雑なら(3)がいいのでは。 木更津金田で出て,金田海岸で初日の出を見るのもいいと思います。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.2

No.1の方の回答に一応補足しますが、金田海岸は内房なので日の出は陸側から上ります。 念のため。 その時間なら外房まで走った方が風情があるような気もしますが…