• ベストアンサー

アウトルック セキュリティー設定

メールソフトを設定してます。 アウトルックをお使いのかた 設定方法を教えてください。  アウトルックエキスプレスなら教本などで、紹介されてますが。  ツール オプションから 受信はテキスト形式にチェック入れたのですが、 あと セキュリティー向上のため、どの設定項目を見直したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

実際にセキュアな設定をチェックしてくれるサービスがあります。 英語ですが日本語解説サイトもあるので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。 Firewallと森で遊ぼう http://eazyfox.homelinux.org/ の 2004/05/28  特別企画 第二弾 メールのセキュリティをチェックしてみようを追加 メールのセキュリティチェック 対策は メッセージはすべてテキスト形式で読み取る Outlookでhtmlメールのプレビュー表示はしない セキュリティゾーンは制限付きサイトゾーンにする Outlook Express を標準のメール ハンドラ (Simple MAPI クライアント) として設定する WindowsUpdateで全てのパッチを適用する(IEのパッチを含めて) 最新のOutlookを使用する(旧バージョンは使用しないほうがよい)

参考URL:
http://eazyfox.homelinux.org/Security/special/BrowserCheck/Security22.html
tukusi2
質問者

お礼

ありがとうございます。感謝。  がんばってみます。