ラストリゾートの評判についての質問

このQ&Aのポイント
  • ラストリゾートの評判についての質問が度々出ますが、「良い」という内容の回答が一つついて、すぐに締め切られています。
  • 恐らくステマだろうと思いますが、どう思いますか?
  • ステマではなく、純粋な質問であればすぐに締め切らずに広く意見を求めると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラストリゾートの評判についての質問

ラストリゾートの評判についての質問が度々出ますが、「良い」という内容の回答が一つついて、すぐに締め切られています。 恐らくステマだろうと思いますが、どう思いますか? ステマではなく、純粋な質問であればすぐに締め切らずに広く意見を求めると思います。 私は語学留学、ワーキングホリデー、専門学校留学の経験があり、ラストリゾートにカウンセリングにも行きましたが、個人的には費用対効果が低いと思うし、評判も悪いです。 もちろん、満足している人もいるでしょうが、無料エージェントのサポート内容を知らないか、お金を払わないと安心できないタイプの方なのではと思います。 他のエージェントとも比較してから選んでもらいたいです。 私の考えすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

宣伝っぽいな、と感じたので、先ほど6問ぐらいまとめて通報しました。 サポートがどう対処するかはわかりませんが、 気になった時は遠慮せずにどんどん通報しています。 質問者も回答者も登録当日に一問だけの利用ですし、 回答がひとつついたらすぐ締め切り、 なのに「役に立った」は4~5件押される。 不自然ですよね。

Nekonails
質問者

お礼

やはり宣伝ぽいですよね。 通報という手がありましたね。 私も気がついたら通報するようにします。 ありがとうございました。