ラストリゾートの評判についての質問

このQ&Aのポイント
  • ラストリゾートの評判についての質問が度々出ますが、「良い」という内容の回答が一つついて、すぐに締め切られています。
  • 恐らくステマだろうと思いますが、どう思いますか?
  • ステマではなく、純粋な質問であればすぐに締め切らずに広く意見を求めると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラストリゾートの評判についての質問

ラストリゾートの評判についての質問が度々出ますが、「良い」という内容の回答が一つついて、すぐに締め切られています。 恐らくステマだろうと思いますが、どう思いますか? ステマではなく、純粋な質問であればすぐに締め切らずに広く意見を求めると思います。 私は語学留学、ワーキングホリデー、専門学校留学の経験があり、ラストリゾートにカウンセリングにも行きましたが、個人的には費用対効果が低いと思うし、評判も悪いです。 もちろん、満足している人もいるでしょうが、無料エージェントのサポート内容を知らないか、お金を払わないと安心できないタイプの方なのではと思います。 他のエージェントとも比較してから選んでもらいたいです。 私の考えすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

宣伝っぽいな、と感じたので、先ほど6問ぐらいまとめて通報しました。 サポートがどう対処するかはわかりませんが、 気になった時は遠慮せずにどんどん通報しています。 質問者も回答者も登録当日に一問だけの利用ですし、 回答がひとつついたらすぐ締め切り、 なのに「役に立った」は4~5件押される。 不自然ですよね。

Nekonails
質問者

お礼

やはり宣伝ぽいですよね。 通報という手がありましたね。 私も気がついたら通報するようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラストリゾートの評判を知りたいのですが

    来年の2月から約2ヶ月間、ニュージーランドへの短期留学を考えています。 大学のプログラムを利用することも考えたのですが3週間しか行けなく、 初めての留学ということもあり、色々不安も多いので留学エージェントを利用しようかと思っています。 そこで、いくつかカウンセリングを受けた中で、ラストリゾートという所にお願いしようと考えているのですが、利用したことのある方、ご意見や評判などを教えていただけないでしょうか。

  • ラストリゾートの件で質問があります。

    留学斡旋会社「ラストリゾート」の事で質問があります。 現在、カナダ(場所はトロントかビクトリアで迷っています)に1年間のワーキングホリデーを計画中です。 時期は、まだ確定ではないのですが1年後を予定しています。 初めての経験なので、様々な不安もありエージェントを利用しようと思います。 そこで様々なエージェントに問い合わせした結果、「ラストリゾート」にお願いすることにしました。 今のところ、料金に関しては納得はしていますが、ちょっと高めなのが気になります。 特に語学学校の料金が高額なのが一番気になります。 (語学力は全く無いので、いずれにせよ何か月は語学学校に通う予定です。) なので、ラストリゾートには出国前や現地のサポートだけをお願いして、語学学校に関してはカナダにある他の現地エージェントを利用しようと考えています。 (簡単に言えば二重に契約する感じですかね?) 実際、このような事は可能なのでしょうか? そこで、同じように最初はラストリゾート(または他の)を利用しつつ、語学学校は違うエージェントを利用している人などがいましたら、アドバイスをお願いします。 また、ラストリゾートの評価なども教えて頂けたら嬉しいです。 ※できれば、料金面ではなく、サービス面を教えて頂けたら有難いです。 ※拙い説明文ですみません。

  • ラストリゾートの評判をお聞きしたいのですが

    留学する時のエージェントを選ぶポイントは何でしょうか。 来年の春休みを利用しての留学を考えており、手配等全部一人でやろうとも考えたのですが、 初めての海外で心配なこともあり、どこかのエージェントにお願いしようと思っています。 それで、色々な会社の中から比較的対応の良かったラストリゾートという所にしようかと思ってますが、ラストリゾートを利用したことがある方がいらっしゃいましたら、評判等教えていただけないでしょうか。 あと、エージェントを使った方は何を基準で選びましたか?

  • ラストリゾートという会社について質問です。

    ラストリゾートという会社について質問です。 ワーキングホリデーをしたいと思って情報を集めています。 ラストリゾートはそこそこ大きな会社ですし、倒産などの心配もないから いいかなと思っているのですが、ネットでの評判があまりにも悪く心配です。 どのような点が良くないのか、具体的に知っている方情報お願いいたします。

  • 留学エージェント ラストリゾートについて教えてください。

    留学エージェント ラストリゾートについて教えてください。 私はもうすぐ高2で夏休み留学向けてラストリゾートさんと話しています。 内容は、行き先‥カナダ、スペシャルホームステイというもの+語学学校です。 話している感じでは、便利に現地のオフィスを使えたり、紹介してくれるホームステイ先は厳しい基準をクリアしていたり、とても良い雰囲気なんですが、調べたら評判が悪いという声も発見して不安になってきました。 特に実際に利用された方の感想(現地での対応など)をおききしたいです。 よろしくお願いします。

  • ラストリゾートの評判について。カナダ留学希望です。

    1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。 その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。 さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、 営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。 その後も、毎日のように携帯に連絡が来るので、電話に出るのをためらってしまいます。 説明を聞く限りでは、ラストリゾートのサービスに問題があるとは思っていませんが、 ネットで評判を調べてみると、ネガティブな意見も多く、利用を迷っています。 過去にラストリゾートを使われた方がいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください。 特にバンクーバーのオフィスの評判について知りたいです。 その他、別のお勧めの留学エージェントがありましたら、教えてください。 ちなみに、都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。 よろしくお願いします。

  • ラストリゾートの評判って?

    秋から1年アメリカに留学を考えていて、いくつかの留学エージェントから話を聞いてきました。 その中で、ラストリゾートというエージェントさんが気になっています。 かなりサポートが充実している印象で、留学前後も良くしてくれるようで、非常に魅力的に見えました。 料金も納得できる範囲だったので、かなり揺れているのですけど、どうなんでしょうか。 ご存知の方や過去に利用された経験のある方、教えていただけると幸いです。

  • ラストリゾート

    ラストリゾートという会社でワーホリの斡旋をしていただこうと思っているのですが・・・ この会社の評判はいかがですか? また無料カウンセリングは気軽に受けてよいものでしょうか?

  • 留学エージェントのラストリゾートの評判について

    現在オーストラリアへの留学を考えており、 留学をサポートしてくれるラストリゾートという会社が気になっています。 学校を探してくれたり、書類を手配してくれたりと何かと便利だと思うのですが、 初めてなので実際に利用したことのある方に評判などのご意見をお願いできないでしょうか。

  • 留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

    留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です 2年間イギリスにワーキングホリデーで行くことを決意しました。 自分で行くか迷ったのですが初めての海外で、英語も全くわからないため斡旋会社ラストリゾートでお世話になろうと考えています。 ネットなどで調べているとラストリゾートはお値段が高いと知りました。 大体サポート値段が25万くらいでした。 それとイギリスでの滞在費、語学学校、語学学校後の専門学校代(100万円)などなどを含めると 予算が最低350万必要だと教えていただきました。(むこうでアルバイトする予定なので少し低めです) 調べていると斡旋会社は例外なくボッタクリで、行けば高いホームステイ先と学校を紹介される、と書いてありましたが 現地へ行っ際、最初の1週間はホームステイ先が決まっているけれどそれ以降は自分で住むところ、学校、バイト先などを決めるそうです。ですので高いホームスティ先、学校を押し付けられることはなさそうです。 それと、渡航前までは毎日、ネイティブの英会話レッスンが受けられ、最初の25万を支払うと何度でも受けれるそうです。 今からラストリゾートの英会話にお世話になるとしたら、 自分で他の英会話教室に行くより断然お得だと思います。 そういったことを踏まえて考えると、英語ができる人にとっては斡旋会社は値段が高いけれど 英語ができない、もしくは渡航前までに習う人にとっては安い、といえるのではないでしょうか? このように考えてもうほとんどお世話になろうと考えているのですが、 違う意見や色々な意見も知りたいと思い、質問させていただきました。 留学経験者の方、なにかご存知でしたら教えてくださいませ。 それと同じようなサービスでもっと安い会社がありましたら教えていただきたいです。 ラストリゾートの方にしていただいた見積が出てきましたので補足します プログラム代金(26万) 航空券往復(15万) 保険1年(17万) ビザ申請(1万3千ほど) ホームステイ4週(3万9000×4週=15万6千) 語学学校4ヶ月(12万×4ヶ月=48万) で、あとは月々の生活費と語学学校後に行く花の専門学校が1年で100万位なので350万くらい必要になってくるそうです。