• 締切済み

大学入試が本当に面接偏重になったら

love_peace_hkmの回答

回答No.1

そんなわけないでしょう。 面接で、笑顔が良いとか、服装がちゃんとしてるとか、姿勢が良いとか、そういう意味では外見も大事でしょうが、顔で選ばれることは有り得ないと思いますよ。 面接官が女子高生を抱くとかも有り得ないでしょう。 もし仮に、そんなことが実際に行われることになれば、大問題になりますよ。 面接官はクビになるかもしれないし、その大学のイメージも悪くなるでしょう。 そんな馬鹿げたことを大学がするとは到底思えませんね。